GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

アンドロメダとかアニータとか

目下、聖闘士星矢のアニメを延々と観ているのですが

この、オーディンサファイアとかニーベルンゲンリングとかの北欧伝説の話って原作にないよね?アニメオリジナルてやつですね?

でも原作の雰囲気がよく出ているなあ。と申しますか、時間制限があっていついつまでにナニを手に入れないとアテナが死ぬる、誰かひとりでもいいからそれをやりおおせるのだ!よしいくぞ、で各々まずメタクソにやられて壁とか床にたたきつけられて意識不明になって、でも脳裏にアテナやかつて倒した戦友が出てきて「がんばるのです」「負けるな」といわれて復活して「ぬう、その体のどこにそんな力が」で必殺技を繰り出して相手がギャラクティカマグナムで吹っ飛ばされて「やったぞ」のくりかえし。を、していれば大体オッケーな感じです。

この前気付いたのですがアンドロメダ瞬というひ弱なオカマみたいなのがいて、髪は抹茶色で鎧はどピンクという、色彩感覚どこいったみたいなのですが、こいつの声がベジータなのだった。ベジータだと思って聞いていると思わず笑ってしまう。「兄さん…ぼく、一人で戦って勝ったよ!」王子、昔は甘えん坊だったんだね。いつの間にあんな凶暴な性格になったのか。なにかあったのか。

先日テレビをチラ見していたら、アニータと坂口なんとかの刑事ドラマをやっていた

この二人は天体観測で一緒だったよね。おだぎりじょうも出ていたやつ。あ、アニータとはいとうひであきのことです。もうアニータのことを覚えている人もあまり居ないであろうか

この二人もそろって脱いでシャワー浴びてサービスカットしていた。この頃男がハダカをさらしてサービスというのが増えてますな。昔は女の子がパンチラとか胸チラとかおっぱいポロリでサービスしていたものだが。

いっそのこと毎回必ずアニータと坂口が脱ぐシーンを入れたらいいんでは(笑)かつての由美かおるのごとく。

そうそう、大河ドラマは逃走中を見ちゃったりほこたてを見ちゃったりして滞っているんですけど、おだぎりさんが「アメリアメリカ」言って喜んでたね。よかったね。テリーマンにサインしてもらえ。

この辺、ただいま桜満開でそろそろ散り始めなんですけど、本日豪雪でございます。

桜の上にみっしりと雪が積もりました。風流ね、とか言ってるばあいではありません。タイヤをすでに夏用に換えた後なのでございます。おそろしい。今から仕事で出なければいけません。涙出る。

クーガ、打ってます。ちょっと進んだな。ひとつの話はもうすぐ終わる。

打ってるうちにもうひとつ話思いついたんですけどこれは長めになりそうなのでいずれ改めて

拍手して下さった方、ありがとうございます!

> Sさま

お元気でしたかーお久しぶりです。日記の方見て心配したり「いや、きっと大丈夫だ」と言ったりしていました。

生きているといろいろありますよね。私もね、夜フトンの上から「この先一体どうなるんだろう」と天井のシミを見上げてグルグルしたりします。でも、大概、なんとかなるものです。大丈夫です。うむっ。

私はずーっとここに居てクーガの話書いてますんで、どうぞまた遊びにいらしてください。いろいろお話していってください。お願いします。