GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ジョジョとかへうげものとか昔のドラマとか

えっ、ジョジョ2部で終わりなの?(こっちではまだ最終回までいってません)

てっきり…3部までやると思ってたのによ…どんなオープニングか、あれこれ想像しちまったてのに…フ、フハハ、滑稽だな!

ガックリきました。終わると思い込んでいた聖闘士星矢Ωは終わらなくて、終わるのかと思っていたマギは秋から続編開始で、それでもってジョジョは終わるんかい。なんでだよう。

そういえばいつまでたっても終わらないなと思っていたへうげものが唐突に終わったっけ。へうげもの、せっかく原作があんなぶっとんでたのに、アニメが普通ーの作り方でつまらなかった。普通というのは「馬に乗って走ってくるシーン」で、馬が向こうから手前に向かって近づいてきて、次に横から見た絵になって、最後に画面奥へ駆け去る絵になって終わるというようなことです。

なぜだかどうしてだか、昔やった連ドラを見直しました。

あなたの隣に誰かいる」というドラマ。観た人いますか。

夏川結衣、北村一キ、ユースケサンタマリア、いかりや長介等が出ていた。思わせぶりで気味が悪くて面白いんですけれども、ちょっといろいろ盛り込みすぎな感じでした。序盤では引っ越し先の町の気味悪さが押し出されていたけど、夏川が昔殺した筈のストーカーやら、ユースケの浮気やら、裏の顔がある友人やら、何十年も昔から生きている魔物やら、親子愛やらあれもこれもどれもで、わけがわからなくなっていた。「あなたの見方によっていろいろなドラマに変化します」とか製作側が言ってましたが、それはずるいと思う。連ドラとして破綻してるのに。「つめこみすぎてわけがわからなくなりました」と言え。

先日、ハモネプの途中から観たんですけど…

どっちがよりうまいとかへたとか以前に、

すごい基本的なことで、どのチームも、ハーモニーの音階がはずれてるようにしか聞こえないんですがね…耳がおかしいのかな。

いや、多分、はずれてると思うんだがな。

で、クウガ打ってます。まだですが。

またもうひとつ打ちたい話が出来た。短い話ばっかりだから増やそうかな。

人ならぬものを助けてあげて、ピンチの時そのお返しがくるというパターンが好きなのです。あなたも好きですよね。ね。

拍手して下さった方、ありがとうございます!