GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

さようならジョジョSS

やっぱり寂しいねえ。
何時かな、18:30くらいにチラと見たら花京院の額から肉の芽を抜こうとしてる絵で「メンテナンス」んん~?と思って…
その後何時だかに見たら5人のジョジョが並んで「サービスを終了いたしました。今までのご愛顧誠にありがとうございました」とか言われちゃって。あー寂しい。まだ消してないんです。未練だぜ。
GoogleプレイのジョジョSSのコメント欄を見ていると、あの2月中旬の超長期メンテナンス、メンテナンス明けに動作不安定、そしてサービス終了のアナウンスの一連の頃、やたらと「メンテナンス明けにアプリ開いたら落ちるからアンストしてインストしなおしたら最初に戻ってる。金返せ」というのを見かけましたが、読みながら思わず「それは当たり前では」と言ってしまいました。逆に何故それでちゃんと動くと思ったのか。せめて引継ぎコードは入手してから消したんだろうな。ていうか皆せっかちすぎるだろう。一日一回ジョジョSSをやらないと心臓が止まるんだろうか。今頃心臓が止まってる人があちこちに居るんだろうか。
6部はせっかくアニメ化しても、ゲームやらアプリやらのメディアミックスの受け手が全くないんですね。盛り上がろうっていってもアニメ自体と動画サイトだけか。ううむ。なんか可哀想ですね。6部自体は遠慮したいけど、ジョリーンに罪は無いからな。

f:id:kk_raica:20210414181809p:plain

ポルナレフまみれ

青空と桜とポルナレフポルナレフとイギーとチャリオッツ。

可愛いね~