GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

青い空白い雲。桜並木。
しかし、暖かくなるのが早くなった。昔は4月の中旬頃ようやく桜が咲いてきて、新人歓迎花見会では皆ガタガタ震えながらビールを飲み風邪を引くのが慣例だったのに。
温暖化ですかねえ。単に「早く桜が咲くところがみたいから」という、えー、冬将軍とか、春の女神とか、その辺の意向であれば別にいいんですが

お返事です。
お声ありがとうございます!

 >YR様

こんにちは!そうですね、もちろん山の中にところどころ生えている桜の木もありますけど、全体的に見ると人為的に植えられたパーセンテージが高そうだなと思います。いいですね、老木の枝から新芽が。と書いた瞬間、ジョセフが中腰で構えその膝の上に立ってぱっと手を上方へ広げているポルナレフ、という図を思い浮かべました。「頑張ってジョースターさん!」「大丈夫ですか」「ムゥウ」「すごい汗だな」ポルナレフの頭には桜の枝が刺さっているのね。
自動車関連と桜も似合いますねえ!競馬場とも合うし港とも合うし、桜は無敵だな。コミュ力最強だ。ゾーマとかバラモスとも合うんじゃないか。
タヌキ…大丈夫でしょうか。不安になります。無事に冬を越せたのか工場タヌキ。というとつなぎを来てナットを持ったタヌキを想像します。
女同士の熱い友情ってかっこよかったですね。同じ人を好きになるとか自分の引き立て役に選ぶとかのドロドロとは無縁よ。
うん、でも、6部って女の子が殴られたり血を出したり、騙されたりというのがちょっと、胸苦しくなる感じがありますね。ギャングの中でいじめにあって小便飲まされそうになったりしてたジョルノも大変でしたけど、やっぱりねえ。女の子を、看守の大男が、殴るっていう図はちょっとねー
あと、なんか、理屈はつけてましたけど、私服の囚人って絶対変だと思いますね。描きやすくていいじゃん、囚人服。シマシマ服で「ストーン・フリーッ!」て戦う。ネズミのコスプレ可愛かったし、ああいう感じで、とか言いつつ、発表されてしまいましたねアニメ化。大丈夫なのか。
外人、そんなに6部が好きなのか。どうして。どの辺が好きなんだろう。わかりません。まあ、絶対にするのなら、これ以上時間をかけずにアニメ化した方がいいんでしょうけど。すごい腰が引けてますね。そうねえ、私も観るとは思いますけど、いや観ますけど、なんかすごい億劫で憂鬱です。5部はまだ「兄貴とペッシ」「リゾット」などワクワクするところもあったけど6部は「あれを楽しみにしている」と言えるものは、たったひとつもありません。もう腰が引け切って後ろに倒れそうです。
ああでも、4部を先に観て、それから空条承太郎という男の最盛期の物語をさかのぼって観る、というのはなかなかエキサイティングですね。「今よりもやんちゃ」「今よりもオラオラ」な承太郎さん。こんなおすましクールガイが、昔は「全員ぶちのめすッ」あっでも、ほとんど感情をおもてに表さない鋼鉄のような男が、その昔「だが、こんな俺でも、吐き気のする悪はわかる。悪とは!てめー自身のためだけに弱者を利用しふみつけるやつのことだ!」って叫んでいたんだなって思ったら、すごく感動しそうですね。このセリフね~~~大好きです。何度書いたかわかりませんが、もうホント好き。承太郎の信条、一本通った芯が、一番よく出ているセリフだと思います。はっきりこう叫べる承太郎さんだからこそ、最後の最後までグラつかずにDIOを倒せたんだなって思いますね。キラキラ
そう~吉良を最後にぶん殴るのはスタープラチナなんですよね。康一君が居ればこそ間に合ったんですけどね。そうやって考えてみると、早人に気付いたのは露伴で、吉良のボタンをむしったのは重ちーで、っていう各人の小さな積み重ねが勝利に結びついてるんだな~。4部の良さはそこにありますね。
へえ!ジョリーンの声の方はエジプトと日本のハーフ!すごく親近感が湧きました。新作PV観ましたけど、「やれやれだわ」結構かっこいいですね。おおプリキュアの声。ポルナレフとのつながりもあって、期待しますね(笑)いやあ、あのタツノオトシゴのシルエットは完全にポルナレフ意識してます!髪型がとにかく(笑)そう、そう、片方が異形になっている設定も大好物です。時々しか元に戻れないけど、いつも一緒にいて冒険したり推理したりするのです。水槽の縁に肘をかけている姿、目に見えるようですね!水が白い顔や銀の髪からぽたぽた落ちてね。
もうあのふたりが苛烈なジョジョ世界に引っ張り出されて引き離されたりぬっころされたりすることは二度とないのだからして、あとはもう、ファンの脳内世界で幸せになっとればよいのです…そうなのです…ジョジョでは下手に生き残ると後の部で更にひどいことになるからな(例:承太郎、ポルナレフ
今話を打ってますー良かったら読みにいらして下さいね。また何でもお声下さい。お待ちしております。