GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

A×BとかB×Aとか

私は長いこと思い違いをしていたようです。
「逆CPよりリバの方が嫌いな人もいる」という文章を目にして、「えっ逆CPとリバって同じ意味じゃないの?」と思ったわけですが、同じ意味ではなかったのだ。
私はリバという言葉を、「A×Bという組み合わせに対して、B×Aを指し、B×Aという組み合わせに対し、A×Bを指す」としての意味かと思っていたのです。「誰それさんはA×Bですか、(それなら)私はリバです」みたいな。
違ったのね。A×Bも有り、B×Aも有り、の考え方のことを指すのね。あ~知らなんだ。今までどこかで誰かに誤解されたりケンカを売ったりしたろうか。してないことを祈る。
そして。
先日、「同軸リバ」という言葉を知りました。同一の世界の中でのリバだと。…つまり、ひとつの作品の中でどっちもあり、という意味で合ってますか?
そして「同軸リバ固定」と書いてあるのを見て、いよいよわからなくなりました。同軸リバで固定。って、どの部分を固定しているんだろう。それの反対はどういう状況になるのだろうか。
わかる人教えて下さい。
ついでに私は『A×B固定』になるのだろうか。逆カプについては、自分ではやらないけれども、人のB×Aを読んだり見たりするのは、キャラ崩壊していなければ、嫌ではない。それよりむしろ、C×AとかA×Cとか、D×BとかB×Dの方がイヤです。いや「むしろ」などというものではなく絶対イヤである。私への拷問に使えるくらいにイヤである(今ちょっと想像した)
結構、自分はそんなに狭くない方かなと思っていましたが全然そんなことはなかった。それこそC×Aなどの人にケンカを売る気などは全くありませんが、あまり外へ出てウロウロせずネットの片隅でそっと活動していこうと思いを新たにしました。


YRさん、そうそう、ズッケェロでしたね。ギャングダンスを特等席で観た人ね。全然うらやましくないです。ミスタって、やっぱドSなんだなと思った。あっありがとうございます(照れ)お待ちしております。