GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

テント

アンドツリー。という名前ですね。アプリ難民の私がうろうろしている中落としたやつです。マインスイーパピクロスが合体したようなゲームです。なかなか面白い。今言ったやつどちらか好きな人はやってみて欲しいです。「試しに入れてみて、矛盾したら、したところまでさかのぼってやり直す」というやつが、私はあまり好きではないのですが、今のところそれはなく、論理的にマスをつぶしていけば最後には正解にたどり着けています。嬉しい。そのうちもっと難易度が上がったらそうなるのかも知れませんが。
あとナンクロもやってますがやっぱり字が小さい。5かと思ったら6で「ミス!」て言われてばかりいます。老眼か。スマホってやっぱり画面小さいですからね。あんまり大きな場所が必要なゲームは向かないです。拡大と移動を繰り返すのも疲れるし。スマホの画面一枚で全体が入って楽しめるくらいのパズルなりなんなりがよろしいと思います、と言うとぴたぱたは本当に優秀だなと思うね。1コマに描かれたキャラの顔までちゃんと見えるくらいだし。スタープラチナのふんどしに描かれた☆もちゃんと見えるくらいだし。各人の表情の特徴がよく出ている、というのは皆さん同意していただけると思いますが、あの…誰だっけ…えーと…ポルナレフ…じゃなくて、5部のでんでん虫みたいな髪型の。まぶたを釣り針で釣られて目玉に日光照射された人。うーんサーレーが邪魔をする。あの人の表情がよく出ているな~と思いました。名前出てこないけど。
私のアヴドゥルのお部屋の、イギーとペアのポルナレフの次は、5部ナレフを入れてあげようかなと思います。アヴドゥルさんに優しく励まされて元気になって、いつの間にかすっかり性格も戻った5部ナレフなんてどうです。「なあ、今夜は一緒に…いいだろ?な?」「構わないが、体は大丈夫なのか」「なに白けること言ってんだよ!大丈夫に決まってるだろ!」「わかったわかった」「ちゃんと抱き上げて連れてってくれよ。落としたら承知しねえぞ」「ポルナレフさん…」←ギャングたち

あっ某所で話を上げたので良かったら読んでいってください