GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

井上さん…

うわーんお亡くなりになってしまった~

私的にはハーロックですね。ハーロックの声として唯一無二です。花形満も(笑)

色っぽくてしっとりして男らしくて、ちょっと鼻にかかる感じで、良い声だったな。

それこそジャイアントロボOVAに出ても良さそうだった。残月あたりどうだ。しかし、皆死んじまうなあ。寂しいよ。旧不二子とコバキヨさんが不安です。

いや実はね、つい先日銀河鉄道999の映画を観たんですよ。すっげ懐かしいとか言いながら。その時も久し振りにハーロックの声を聴いて、やっぱハーロックはこの声で決まりだなと思ったんです。そうしたらその後ですぐこんな。

心よりご冥福をお祈りします。

ところで

一見さん(大抵は主人公)が酒場に行って、「ミルク」と注文すると常連たちが大笑いして「ママのおっぱいでもしゃぶってな」と言う、のですが、

現実でも酒場でミルクを注文するとやはり笑われるのだろうか。一度やってみたい。初めて入るバーで「ご注文は?」「ミルク」ドキドキ

あと、常連仲間のひとりが「ミルク」と言ったら別に笑わないんだろうか。「おいジミーどうしたんだ」「いや、ママのおっぱいが懐かしくなってな」「そうか」とかになるんだろうか。

その、主人公がミルクと言って笑われるシーンでいつも思うことでした。

でも酒場にはミルク置いてあるのかしら。ミルク使ったカクテルってあるか?ああ、あるか。