GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

年の瀬も押し迫って参りました。

スタッフさんが突然の発熱、家族が具合悪くなった、諸々でいきなり当日休むのである。トホホの助。

あ~私もインフルにでも罹ってみたい…うそうそ。でも、一週間ぶっちぎりで部屋に引きこもるって、憧れてしまうわ。お金より旅行より憧れるわ(泣)

お返事です。

お声ありがとうございます!

> Sさま

こんにちは!兄かっこいいですね!可愛いぴたキャラでもやっぱりかっこいい。兄弟の顔のタイヤ跡みたいな線は永遠の謎ですが、ああいうキャラクターを生み出すアラキ先生はすごいセンスだなと思いました。単にかっこいいんじゃなくてちょっと奇抜、それでもやっぱりかっこいいというね。

喫煙者、そうですね。3部は味方側の未成年者が承太郎と花京院だけで、敵は死神13以外全員大人でしょうから、結構な成人率ですし。って、唯一の例外の死神13が煙草吸ってた(笑)4部はメインの大体は学生だし、5部はどこを見てもギャングギャングですが実は皆若い。なんとなく3部って、ギャグはあるしなかなかおげれつ(うんことかおしっことかホモォとか)もありますけど、アダルトだなと思いますね。しぶなどで、ポルナレフと承太郎の煙草の火ネタ、火を貸し合ったり、ふたりにアヴ氏が点けてくれたり、を見かけますが、あのムードは好きです。おとなで。三部悪の方々はあらかた煙草吸ってそうですね。柱の男らは煙草吸わなそう。エシディシがちょっと面白がって遊んでみるくらい。吉良は体に悪いから吸わないだろう

パソコンやスマホのゲームって、開始時はすごく鳴り物入りで「皆待ってた!事前登録!」て楽し気なんだけど、終わる時は不意に誰も居ない荒野に『このゲームは終了しました』ってただ立札が一本立ってるだけ、みたいな感じがとても寂しい。こういう寂しさはお金を出してカセットや円盤を買ってきてやるゲームにはありませんからね。

リヴリーアイランドも12:00で終了になり、時間が過ぎたら入れなくなりましたが、スマホのキャッシュ画面にもう入れない自分の部屋が残っていて、数日ばかり眺めることが出来たのです。嬉しくて悲しかった。

某松パズルゲームって3マッチですか?へえ、移植されたんですか。キャラクターゲームは、最初は何も言わなくてもファンがやってくれるけど、結局その後が面白くないと続かないですからね。逆にファンの怒りを買ったりするから諸刃のソードかも。ぱたぴたはなかなか優秀であった。

巨大な男たちのクリスマスいちゃいちゃ、楽しみにしていただけてすっごく嬉しいです!もう、脳内で彼らがいちゃいちゃしているだけで元気になります。連中にもSさんにもありがとうありがとう…がんばりますね!!

またなんでもお声下さいね~お待ちしております。