GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ギャンブラーとプレイヤー

本日2回目の書き込みです。

定期的に、ダービー兄弟が好きになる。

いいよねえ~年齢差!血のつながり!一見仲悪い!

大体の意見として「弟がスタンド能力は上で兄貴の骨を折るほど蹴ったりしているが、実は兄の方が上」で決まっていますが私もそうです。

「兄は大したことない」「兄はわたしにビビってる」「兄は古いタイプ」承太郎さん言ってやってください「アニアニうるせえ!」

とにかく弟の歪み方がゾクゾクする。兄を負かしたい、兄を完膚なきまでにたたきのめしたい、兄に「参った、テレンス、お前は強い」と言わせたいという願望でグルグルしてる感じ。小さい子供の頃に多分兄からギャンブルの手ほどきを受けているのだろう。その頃は兄にさんざんカモにされる悔しさと恥ずかしさを味わわされて、「負けて悔しくて泣いているのかテレンス」なんて言われたトラウマが未だに胸の奥底でくすぶってるのだといいな。

しかし、自分のスタンドの強さと特性からして、もはや兄と真剣勝負なんか出来なくなってしまった。それを実は寂しいと思い、兄が今日もどこかの腕のいい誰かと戦って勝ってコレクションを増やして喜んでいるのを、本当はものすごく悔しく思っている。ああ~屈折してる~(笑)

精神的にはダニエルが上なのだがのっかるのはテレンスだろう。多分ダニエルの策略にうまうまとひっかかって「もう我慢できない、くそッ」的にのしかかってしまうのだ。うへへへへ

というわけであちこちで兄弟を探しているのだが、承りとのりあき君のペアなどに比べて絶対数が少ないですね。仕方ないか。