GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

本日お返事のみにて。

> Bさま

お久し振りです、お変わりなくお過ごしでしたか?

おお、都筑道夫さんは本当に好きな作家さんです。現代の探偵ものも時代物も伝奇ものもどれも好きです。砂絵シリーズいいですね!センセーが本当にすてきです。殺された友人のためにヤクザのところへ乗り込んでいって大立ち回りをする話、かっこよかった。センセーの周りの面々ではやっぱりマメゾーが断トツでいいですね。で、私が全作品中で一番好きなのはべらぼう村正なのです。ラストでは本当に胸が詰まった。泣けて仕方なかったです。拙作の、鶫を飼う先生が昔夜鷹の女たちと一緒に暮らしたことがあるという素性や、吾郎が竹光を振り回す場面はこの作品へのラブレターでございます。

柴田錬三郎さんの三国志はたまげました。大河ドラマが史実と違うなんて話が可愛く思えるようなビックリ三国志でした。でも面白かったです。

ご多忙のようですね、大丈夫でしょうか。忙しくても自分の愛や情熱を発表したり主張できる機会があるとまだやっていけるのですがね。それが出来ずただもくもくと義務を果たすことのみに日々を費やさせられると、内側にモヤモヤが溜まっていきますね。うまい具合にやる気の巡るシステムを作れますように。どうかくれぐれもご自愛ください。