GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

この数日、といいますか前回の日記を書いた次の日から昨日まで、故あって節分の鬼の扮装を製作しなければならなくなり、仕事の時間以外は全部それにかかりきりでした。なんとか間に合って良かったけど、いやー疲れた

せっかく拙作を読んで感想を下さった方々、誠に失礼いたしました!どうもすみません。すぐさまお返事差し上げたかったのですがパソコンも一度も立ち上げてない始末。連続ログインが切れてまたやりなおしのゲームもあれやこれや、ってそんなことはどうでもいいんですが。

以下、お返事です

> Sさま

あ~すみません!読んで下さって、早々に感想送って下さって、まことにありがとうございました!

私の話ではお兄さんは脱獄犯の次にひどい扱いの気がします。あんな人じゃないのに。でもあの人が妹のこと以外に何か大事なものや好きなものが出来たら、また変わっていたんじゃないかなとも思います。「こんな戦いは止めてもらえませんか。あと先生を治してください」「う、うん」「ありがとうございます。あんた良い人っすね」にこり(パァァァ…!)秘書は世界を救う

各々の演技力が頭に浮かぶとおっしゃっていただけて私もそうだなと思って笑いました。そう、そう、「吾郎を当たり前に右腕としている先生」まさにそれが私の目下の理想なんです!特に口説いたり誘ったり確かめようとしたりする必要ナシ!だってこれは俺の右腕なんだから。右腕がよそにいっちゃうかも、って心配するなんて変でしょ。と言いのめす先生。ビバ…(のけぞっています)

あの先生に、そういう立場の存在として確定される喜びこそが、真に吾郎が求めているものではないかなと思います。いちゃいちゃデレデレや、言えない告白に胸を焦がすのもとても良いのですが、こういう2人の発する絶対的なつながりは、また独特の色気があって、いいなと思います。

「それだよ、それ」なお言葉まことにありがとうございます!またいずれ北ゴロ書きますのでお越しくださいまし。あと、今日量販店の駐車場に停めたら隣の車の中で小学生低学年あたりの子供が頭文字Dのプラモデルの箱をかかえて嬉しそうに開けたり閉めたりしていました。中には輪郭で切り取って立つようになっている紙のキャラ(タクミと高橋兄弟くらいしか確認できず。結構沢山いたから多分中里はいると思う。卑怯なシンゴはどうだろう、微妙)を取り出してながめてからまたしまっていました。なかなかいい趣味の小学生だと思いました。

> Mさま

ここは読んでおられないかな…

新作読んで下さってありがとうございます!神崎さんいい人ですね(笑)こういう人なら、真面目に鏡の戦い終わってたんだけどねえ。

また書きますんでMさんも書いてください。宜しくお願いします。ところで先週のちゃんぴおんを読んで、アブの人よかったね…!と目頭が熱くなりました。新泉になったよ一時的に。あっでもアニメ全編見て一番感動したのは、みどうすじ君に笑われた時にアブの人が新開さんをかばって絶叫したところでした。潜在的な新泉なのかも知れない自分。しかし、総北はこの後どうなるのか、不安です。手に汗握ります。がんばれ、ポキ泉

> Sさま

こちらこそご無沙汰しております~新作読んで下さってありがとうございます!

そう、先生は、自分がそれでよければ他人にどう思われても一向気にしない強靭さを持っている。その強さはきっと全ライダー中一番だと思います。それが何よりかっこいいよなと思う。「顔は?」ああ、はい、そうね(棒)

占い師にはしゃいで下さって嬉しいです。きっと黒づくめの男は聞き役なんかしてくれないと思ったのです。なんだかんだいってシンちゃんの頼みをきいてくれる占い師であった。「ごめんなー」「いや、いい」「ありがとな!」「うん」なんか打っててしみじみした(笑)

神崎兄にウケていただけて嬉しいです。えっ、兄の中の人がそんなことを。へえ~!あんまり変わってなかったですか?よ、よかった…ここだけの話、先生の中の人がなんかあまりにも(言うな)

また喜んでいただけるような北ゴロ書きたいと思いますのでまたぜひお越しくださいね。ところで私ドッカンってずっと、ゲーセンでちびっこらがカード片手に熱中しているアレのことだとばかり思っていました。面白いですか?やってみようかなあ。容量どのくらい食うんでしょう。私ピッコロさんが大好きなんで、ぜひ彼を引いて鍛えたいわ~。今じゃすっかり悟飯づきの保父さんになってるもんね。ううう。しっかりしてよ!ナメック星最強の戦士でしょっ!まあ、最強の世話役ではありますけど…いやだそんな褒め言葉(涙)あっでも、悟空が「あのチビたちの強さに賭けてみたくなったんだ。その方が勝算があっだろ?」と言うのに対し「全く大したやつだぜ、お前は」って言うピッコロさん、目を見合わせてニッと笑う悟空、のシーンの両者の信頼と「わかりあってる感」はすごくすごく胸アツでした。

しかし『ギャルのパンティプレゼント!注:ギャルのパンティとはゲーム中のアイテムの名です』って当たり前だろう…