GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

第39話観た

すみませんすみません。観てしまいました。

イギー‼(絶叫)

もう序盤から苦しそうな声での叫び声続きで、観ていてもうハラハラのドキドキでした。そして闇の中から現れるペットショップのかっこよさ!おっかなさ!なんかもう、ぱっとしない人間の部下よりずっと頼もしいよペットショップ!

水の中に力尽きて沈んでいくイギーの走馬灯が良かったね。素敵なメス犬にちやほやされてるところに笑った。あとアヴさんと戦って檻に入れられてガム差し出されてるとこ、嬉しかった。私前に勝手にイギーが捕まった顛末をこさえてみたけど、実際のイギーはもっとハードボイルドであろうと思うのよ。

そしてッ!ついに花京院復活ゥ~!皆の喜びが本当に伝わって来るようでした。ジョセフ、ポルのこと押しのけてなかったか(笑)

あと例の握手シーンが観られて嬉しい~あのシーンの承太郎、すごいオーバーアクションがあるわけじゃないんだけど、他で見ない顔と表情と佇まいがあって、切ないほどである。

例の承太郎が聞き取った花京院の声って、どういうことなんだろうね。心の声なのか?実際の声なのか?単に星の白金の耳が良かったというだけなのか(笑)花京院もなんで聞こえるか聞こえないかくらいの小声で呼び掛けたのか。テレくさかったのかな。「なんて呼びかければいいのかな。恥ずかしいな。あ、あのう…」ピキーン「今誰かが俺たちを呼んだ」「聞こえたんか!」

オリジナルでナレーションがそれぞれの胸の内を解説していましたが、イギーの気持ちはやっぱり今ひとつはっきりしませんね。DIOを倒してやるという気持ちはあったのかなあ。もうひとつ、何か、彼がDIOと関わり合う事情があってもよかったのかも知れない。

テレンスがすぃーって飛んで来ましたね。いよいよF-mega対決だ。アレジがどうとかはどうするんだろう。今走ってる人に変えるのかしら。それも変だな。あと4部で、トニオさんの店だかで出てくるウッチャンナンチャンの部分はアニメではどうするのかしら。心配するのは早すぎるか。

桜を追いかけ続けてもうくたくたです。桜疲れ。

だがまだ北上しないといけないのである。頑張ろう。1年で1週間の贅沢です。

拍手して下さった方、ありがとうございます!