GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

拍手お返事

今日はお返事のみにて。

桜が散ってしまったなあ。青森のあたりはまだ咲いてるのかしら。

> 通りすがりです さま

いらっしゃいませ!私もルパンの「風魔一族の陰謀」観ました。五右衛門がしおざわかねとさんでしたね。合ってました合ってました。あの方も亡くなってしまったもんなあ…不二子がこやままみさんでしたっけ?これもあってたと思います。銭形はヒューマのお父さんでしたっけ。くすくす

基本的に山田さんのルパンとコバキヨさんの次元が絶対、とは思いますが、あの全とっかえOVAは面白く、特に不満もなく視たのを覚えています。ルパンてちょっと大御所になってしまってるけど、もっと若造っぽさというか、お気楽で調子のいい感じだよなと思っていたので、古川さんの声はそういうイメージに合っていると思いました。ルパンに関しては、製作さん側の「自分にとっての、譲れないルパンらしさ」をぐいぐい出して下されば、特に背広の色がどうとか、声がどうとか、顔がどうとかはあまり気にならないのです。逆に「だいたい、こんな感じ」で作られたルパンはイヤです。観る気もしない。

とかルパンの話をしつつ、キャー!拙作のジョジョ気に入ってくださってありがとうございます!嬉しいです!承太郎と花京院の、こんな未来もあったかも、なふたりの日常を、これからもドシドシ考えて書いていきたいので、どうぞどうぞまたお越しください。お言葉ひじょうーに励まされました。重ねて感謝申し上げます。