GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

イアン旅行

いや、慰安旅行です。

違うか。慰安でもないな。単に、母と夫と温泉に行って来ました。その前には姑と義兄と夫と花見のため遠出したし。ああ、疲れた(笑)

例によってバイキング会場に浴衣来て行くタイプの宿でしたが、今回はビックリするほどの外人率の高さでした。中国語韓国語英語が飛び交っていた。皆さん、浴衣をちょっと変に着て、器用に箸を使いながら楽しそうにバイキングを楽しんでおられた。

あとでっかい白人の男集団が浴衣の裾つんつるてんでワイワイキャッキャはしゃぎながら風呂場へ急いでたのとすれ違って、微笑ましかった。

お友だちが弱虫ペダルにはまっていて、聞けばグラップラー刃牙と同じチャンピオンらしいので読んでみましたが、怖いこけしみたいな人とだれだかが戦っていた。お友だちはカイジみたいな顔の人が好きだそうです

あと今度青いセビロのルパン三世が始まるらしいね!週一なのかな?やっぱり日テレかしら。突然テレビ東京に変わるってことないよね。この辺りは映らないからさ。

ウワーわくわくだ。あのう、いっそのこと、ルパンと次元も声変えないか?勿論コバキヨさんの次元は絶対無二ですけど、この頃聴いていてちょっとつらい…腹の底からカッコイイ!と言えなくて、大丈夫かな、と思ってしまう。あとくりかんも頑張ってるとは思うんですが、最初が「山田やすおさんに出来る限り似せる」ところから始まったせいなのか、なんか、ゆらゆらして落ち着かないのです。いっそ全く別の声で「おれの名はルパン三世」て言われた方がいい

まあ、少数意見ですが

拍手して下さった方、ありがとうございます!

以下お返事です

> kさま

摩利と新吾に反応ありがとうございます!最期は、戦争真っ只中で摩利が飛行機の中、新吾が船の上で、全然別の場所にいて同時に敵の攻撃でしんじまうのですが、死の間際お互いの名を呼ぶんです。新吾なんてギリギリ直前まで日本では女房と子供がおれの帰りを待ってるんだとか思ってたのに、ひゅるるるるどかーん「摩利ーっ!」そのあと魂になって女房に謝っていましたが、あれは早死にしてすまんではなくて死の間際におまえでなく親友の名を叫んでごめんなのであろう。そりゃむごいわ

新吾に「摩利は好きだが、結婚は女とする」と言われた時などに摩利がなんかモンモンして(笑)そこにホモ先輩が来て「惚れた弱みさ」とか言って襲ってきて二人よろしくやるんですが、あれは私はイヤでした(笑)最初はあんなに嫌がってたくせにさ。「やりたくてもガマンしろ摩利」と思った

ホモ先輩がツバキ先生というのは合ってますね。ひとり、少し高いところに居て全体が見えていて必要な助言をしてやれて、ついでにセクシー(笑)ついでにってこともないですが。自分の心をもてあますイチジョーさんをからかったりいじめたりしながら助けになってやる感じはよくわかります。もしツバキ先生とイチジョーさんがそういうアレになるとしたら、ホモ先輩と摩利の関係に近いかも知れません。

「俺のテクをお見舞いしてやる。1分間に2万回の振動だぞ、イチジョー」「体に毒だぞ」何か違いますね

お言葉下さって誠にありがとうございました!