GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

第40話観た

ごめんなさい。観てしまいました。

目の動きや口調にテレンスの気持ちの悪さが良く出ていましたね。人形ブキミだった~あの日本人形みたいなの、原作に居たっけか。

テレンス21歳の割には老けてるな。口元のシワが。兄に対する愛憎がちょっと、イイですね。軽蔑しててガールフレンドに手を出されてひどい目に遭わせたりもして、でも自分でも気づかない根柢では認めてるところもあり、みたいな。ダービー兄弟でやらかしてる人もいるんだろうな。あの模様はお互いに描き合ってるのかしら(笑)

ああ、クルセイダースが2つに分かれてしまった…これでもう、誰かさんは誰かさんと2度と会えないんだなあ。くう。いっそのことアヴドゥルとポルナレフとイギーも穴に飛び込んでしまえばよかったのに。テレンスと5人&1匹でゲーム対決だ。先に3勝した方の勝ち。イギーとはすごろくで対決だ!ほのぼの(泣)

あと花京院の「君が負けたら承太郎の腕に食い込んでるスタンドが外れるという保証は?」の問いに対してジョセフの「大丈夫だ、こいつらのスタンドはそういうものなんだ」みたいなセリフがなくなってませんでしたか?なんかテレンスが笑ってごまかしたみたいになっていた。

それと「サイコ野郎」がカットされてたけどまずいのかな?あとやっぱりカーナンバーがアレジの云々はカットされてましたね。何言ってんだかわからないもんね。

花京院の恐怖の思い出がよかったね。ペットショップがいちいちかっこいい。もう居ないんだなと思ったら寂しくなった。クエー。

花京院の耳元でささやくDIO様がキモかった(笑)まだまだ生きられるんだと思って歪んだ笑顔になる花京院の顔がリアルだった。そりゃそうだよね、殺されると思ってすくみ上ってるところに「怖がることはないんだ。友達になろう」て言われりゃ、殺されなくて済むんだと思ってほっとしちゃうよ。そんなに気にやまなくていいぞ花京院。

私「それはできません!先に入られたら勝つ見込みはなくなる!」て言う時の原作の顔がすごい好きなんですが、というかこの辺りからの原作の絵がもう大好きなんですが、アニメ側もちょっと気合を入れてあの作画に近づけて欲しい。無茶言ってますか。

ゲーム対決場面はすごかったね。でもこれ絶対カセット式のゲームじゃないよね。2人には真面目にマリオ系のゲームで対決して欲しかったな。遠くまで行けた方の勝ち。「あ、あんなところにワープトンネルが!」「フフフ」ゴゴゴゴゴ

来週の花京院人形のうめき声はどんなのかなあ。怖いなあ。

待てよ。来週花京院人形てことは、再来週にはもう片方のチームの…

うわーん!ああもう誰かなんとかしてッ

そう言えばジョジョメダルゲーム

テレビ放映と並行でやってるイベントがあるんでしょう。今だとペットショップの前後編か。うまくするとジョセフのアニメ顔が手に入るやつ。あれでイギーが「ここはひとつアホの振りをしてごまかそう」と思った時の顔が初期のブサイク顔で、制作側はねらったわけじゃないんでしょうが、ツボに入って大笑いしました。

夫の一人劇場です

「俺の名はジャンピエールポルナレフ。いよいよDIOの館へ到着したぜ。ここに来るまでに花京院のりすけ・しげる兄弟がやられ、イギーとバギーの兄弟犬がやられた。アヴドゥルは自分の体に火を点けてヴァニラアイスに突進していったぜ」

どこからつっこめばいいのか