GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

第37話観た

こっちではまだやっていないのですが某所で観てしま(略)

鼻に指を突っ込むシーンの、妙な劇画チックっぽさが可笑しい。星ヒューマが球を投げてきそうな。

ホルホースの時計進んでたんだね。あの人の性格からして遅れてそうだが。美人でもブスでも女を尊敬しているっての、いい人だなあ。結婚には向いてないけど。ホルって、ウィリアムがビルになるのといっしょで本当はもうちょっと改まった長い名前なのかしら。ホレイショとか、ヘルマンとか。「俺の名はホレイショ・ヘイスティングス。通称ホルホースだ」

表紙のカラーページにホルホースが加わった回があったじゃないですか。オープニングの「歩き続ける~」の辺りだかの元絵。わたしゃ原作読んでいた時には真面目に「アヴさん殺しといてなに一員に加わっとんじゃオマエは」で大激怒でした。でもあそこにJガイルが描いてあったとしたらものすごい違和感だと思う。顔がかっこいいかどうかではなくね。なんなら節制とかダンですげ替えてみて下さい。やっぱり変でしょう。多分他の誰が一緒に跳んでいてもすごく変だろう。一番変なのは誰かしら。太陽か灰の塔か。

ホルホースと他の敵の違いは何だろうね。常識があるかだろうか。違うね(笑)まあ、DIOに対する感覚が、ただの金で雇われたオンリーではなく、心酔して盲目になっているでなく、それこそ読者目線に近いからかも知れない。

そして、どんな人にも両親がいるわけで、ホルホースの親はどんな父母なんだろうと考えてしまう。でもダービー兄弟の親よりは想像の範囲内な気がします。あと父親がもしかしたらガンマンだったかも知れないね(笑)ホルホースのお母さんと組んでショーをしながら流れ歩いている。あまりにも見た目そのまんまでしょうか。

エンヤ婆の夫はどんな人だったんでしょうか。やっぱり浮気でもしてエンヤを怒らせて殺されたんでしょうか。「一回だけ、一回だけだから」カッポリ←穴の開いた音「ぎゃああああ」「正義は勝つ!」

アヴさんのお父さんは本当にああいう人なんでしょうか。見た目も性格も。それならそれでちょっとなんか、変な言い方ですが、安心する気もします。「あの、スタンドのことでちょっとジョースターさんと出かけてきます」「とっととどこへでも行けっ!もう帰ってくるな!」「わかりました」「土産を忘れるなよ!」「どっちなんですか」

花京院のお父さんは外交官かなと一時期勝手に思っていました。心を開かない息子を、せめて特権でいろんな外国に連れていってあげる。…外交官はそんなヒマじゃないか。

どんどん脱線してますが来週のイギーがすごく楽しみです。実は結構悲惨なガチバトルでイギーは大怪我を負うわけですが…でもペットショップ戦かっこいいもの!

今まで一回分の日記の中でいろんなカテゴリの話をしていて、自分でもなんかまとまりがないなと思っていたのですが、これからはカテゴリが違う話は別にしようと思います。同じ日でも別にアップするということで。最初からそうすればよかった。