GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

第15話と第16話観た

続けて観ました。

スタープラチナの肺活量にものを言わせて吸い込めばいいんだぜ、というのはいつひらめいたんですかね承太郎。

近距離であれば素早く精密でかつ豪快なパワーを誇る自分のスタンドの、わかっている以外の能力についてはどうやって知ったのだろう。たとえばスターフィンガーとか、たとえばエンヤ婆吸い込み大作戦とか。

ポルナレフのアーマーテイクオフや剣先飛ばし、アヴドゥルのクロスファイアーハリケーンいろいろバージョン、花京院の法皇の結界(ホロホロ…涙)などは自分で開発したんだろうなと思いますが、承太郎はなんとなくあんまり自分であれこれ鍛錬したり修行したりといったイメージがない。やっぱ同室になった時にアドバイスくれたのかな学ランメイトが。

吸い込む力で相手を抑え込む。それって他のスタンドでも出来るのかな?いや、そんな肺活量はないかも知れないが「息を吸い込む」という動作は出来るのかな?アイディアとド根性さえあればポルナレフでも出来たってことかしら。

そうそう、ダンにはめられてどうするどうするの後ジョセフがひらめいて顔を上げると花京院がうなずいて、二人してダッシュするのが嬉しかった。さすがは花京院。うなずいた後で二人が全然違う行動に出たらおかしいけどね。『隠者でテレビに脳内を映し出して、スタンドで倒すんだ』『ここは拝み倒すしかない。土下座だ』「承太郎、そいつを近づけ…」「お願いです許してッ」「えっ」

エンヤ婆の最後の言葉は、あまり苦しげにわなわなとはしてなくて、そこだけ突然平坦に言って欲しかったな。「イエルカ」って感じで。細かくてごめんね。

ダンは男前でしたな。原作初めて読んでた時はもう、「私の大事な承太郎さんにこんな屈辱を!橋にするなんて!平手打ちするなんて!盗みを働かせるなんてーーーっ!こんな奴メタクソにやられればいい!」と怒り心頭でした。承太郎が可哀想で可哀想で(笑)でも「お前は(略)花京院のやつのことを知らねえ」のセリフがものすごーーーく嬉しかったっけな。「あなたは知ってるわけね!んもう!くのくの!」でした(笑)

思わず来週分の内容まで興奮してしゃべってしまった。すみません。早く女教皇との戦いの「恋におちるか・も」が見たいなあ。パンツー丸見えも観たいなあ。

いや暑いね!

この辺はまだ梅雨明けしてないようですが、そのようなことどちらでもいい!て感じの暑さです。

明日は打鍵できないかな、あまり時間がない。でもちょっとずつでも打っていきたいです。

拍手して下さった方、ありがとうございます!