GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

第14話観た

最初に家出少女の顛末が付いていてちょっと笑いました。ひょっとしてこれが最後の出演か?

アラキ先生に、ポコやスモーキー的なブタッ鼻のマスコット的存在を必ず出すという縛りでもあったのかしら。4部にはコーイチ君がいるしな。

まさかあのブタッ鼻娘が成長して承太郎と結婚するわけじゃないよね。

ポルナレフとエンヤ婆が表面上和気藹々と笑ってるシーンに笑った。二人の間に本当に親子のような情が生まれて殺せなくなっちゃったとかいう展開はないかエンヤ婆。ない?ないか。

原作読んでて、心の狭い私はホルホースがひどい目に遭ってちょっとスッキリしたっけ。どれだけホルホースに腹立ててんだ。でも結局ホルホース死なないもんねえ。なんだかんだいってすごいね… あと「正義」の読みに「ジャスティス」がかかっていて、「正義は勝つ!」なんだから、セイギって言って欲しかったな。細かくてごめんね。

あそこで花京院がテンメイって書くのも承太郎と同じこと考えてたってことなんだよね?違うのかな?でもいっそのこと全員めちゃくちゃな名前書けばよかったのにと思った(笑)

ところで承太郎のスタンドが星のカードってピッタリだよね~かっこいいよね、と思っていますが、あれで他のカード引いたらどうだったかね。でも「太陽」なんて引いて、DIOを倒すのは太陽の光!なんて言っても合ってたよね。「運命の車輪」なんてのもかっこいい決め台詞が出来そうだ。吊られた男とかはイヤですけど…

段々暑くなってきましたな。ポメラが助手席で煮えるような季節に。

気を付けながら打鍵しようと思います。

拍手して下さった方、ありがとうございます!