GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

第13話観た

今回はちょっと不満がある。

家出娘が車に乗る乗らないのところでモメて、一同を承太郎が「やかましいッうっとおしいぞてめえら!」て怒鳴って、で家出娘が「かっこいい~しびれる~」て言うじゃないですか。

あのモメる部分が全然なくなって、衝突しそうになったトラックについて「知らんぷりしてりゃあいいんだよ ほっときな」の時に言っている。

不可抗力とはいえ自分らとぶつかってメメタァになってるのに、知らんぷりしてりゃあいいんだよ、ってそんなにかっこいいか?(笑)

モメる部分が長いからカットされたのかなあ。あのシーン好きなのに。

あと相撲談義の部分!あの「フン!やるな花京院 ところでおまえ相撲は好きか」から始まって、「ニヤリ」で終わる一連がすっごーーーく好きなんですけどね!絵が違うのは仕方ないとしても全然構図が違うよーっ!なんでこんな変えたの!「フン!やるな」のところは、承太郎が後ろの座席にいるのに花京院の前に居るみたいに見えるのは変でしょってことですかね…でもちょっと違いすぎるよ、あんまり笑うことのない承太郎が「こいつやるじゃねえか」な気分でニヤリ笑いするあの雰囲気と、花京院の「相変わらずすごいパンチ力だ。全く」って感嘆とあきれるのが混ざったような「殴るのは反則ですね」って表情をね、大事にして欲しかったというかね。ごめんねうるさくて。シクシク

皆が「承太郎!」て叫ぶのが嬉しかった。でもジョジョって呼んでくれるのもいいな。原作でジョジョって呼ばなくなればアニメでも呼ばないんでしょうけど、出来れば呼んだり呼ばなかったりして欲しいな。

漫画やアニメだと、結構な大怪我でも翌週には治ってますけど、高速でカッターみたいに飛ばしてよこされたガソリンで怪我をするって、ものすごい大怪我の気がするのですが。

「傷は深くないが」って、深いよ花京院(笑)ミスタの傷をホッチキスで留めてるのを見た時に「え~これで治す気か。治るか?」と思いましたが、高圧のガソリンで抉られるのだって同じようなものではないか

この旅に仗助くんが同行してくれてたらねえ。みんな随分楽だったんですけども。ってみんな死ななくて済んだよね!がぁー!

ジョジョメダルゲーム通信

ではなく、にゃんこの奇妙な冒険というゲームがあるじゃないですか。あなたはやってますか。横スクロールで延々と距離を伸ばそう!ていうゲーム。単調だといわれてましたが私にはこの程度の難易度でもすぐミスって終わるんだぜ。

でも絵が結構きっちり決まってていいよね。承太郎の名前がニャン太郎なのに笑った。私他のキャラでやったことないんですけど、選ぶと他の名前も出るのかな。なんていうんだろう。

ポルナレフは多分ポルニャレフだと思う。花京院はニャ京院かな?アヴドゥルはアヴニャン(笑)ジョセフは…ニャセフ?言いにくいな。違うな。なんだろう

犬なのに猫の中に入ってるイギーはそのままだろうか。それともイニーとかだろうか。

一度うまくいった時に何人だろう、4人くらいで走れたことがあって、とても楽しかった。出来たら全員で走りたい。頑張ろう。

打鍵の方はちょっとずつやってます。楽しいです。

拍手して下さった方、ありがとうございます!