GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

もうすぐ3部だ

わっしょいわっしょい。

いや~嬉しいな~かっこいい!かっこいい!素敵!

あ~そわそわする。立ったり座ったり寝たり。ぐうぐう

オープニング歌うの、クウガの「青空になる」歌った人なんだね!重い荷物を、枕にしたら、寝違えた。

どっちかというと朗々と歌い上げる感じだろうか。1部の「そーのー血ーのーさーだーめー」みたいな感じだろうか。

どんな歌なのかしら。どこかで視聴できなかったっけ?探したが見つからない。でももうすぐ聴けるからな。

1部のオープニングも最初に聴いた時はビックラしたけど、だんだん「なんだしたかっこいいでねえかい」(by八重ちゃん)に思えてきたので大丈夫。あれだろう、藤林聖子さーんが作詞だからな。世界観バッチリだろう。聖子さんて言わないと返事しないわよパパ。じゃあ承太郎は英訳するとなんて名前なんだ?うけたまわる…「レシーブ太郎!」「殴るぞ」

そして

目下、ジョジョメダルゲームに夢中であります。あいにく、SRはジョナサンひとりで、それ以上のは持ってない。みんなRどまり。なけなしのダイヤ使ってまわしたガシャでも来るのはオランウータンだのカメオだのジャックザリパーだの。お願いですからRでもせめてもうちょっとこう、気分が浮かれるRにしてっ

でも頑張って承太郎のレベルずいぶんあげたよ。50もそのうちなってしまうよ。それはそれで困るんだよね…あとディオRが思いのほか役に立ってくれる。HPは吸い取るしスキルは広範囲だし、チームが瀕死の状態で「貧弱!貧弱!」言いながら頑張ってくれると「ディオったらいいやつだ!」とか思ってしまいます。

あとはアヴドゥルさんとスピードワゴンが結構育ったよ(笑)花京院はNしかない。トホホホ

あっでも、花京院と承太郎が組んで攻めてくるステージがあって、副題にいちいちきゃーきゃー言ってしまいました。作ってる人、わかってる…

花京院のスキルのカットインにもまたもやキャーキャー。こっちのディオが殺されちゃったけどもかっこよかったなあ~

「SRの僕が欲しかったら、指輪を100個ください」状態の花京院にはホント困ってます。ずいぶん頑張ったけどまだ20個にもならない。4月末なんてとてものこと無理なんだぜ。

敵でムカつくのはなんたってホル・ホースね。あとカーズ様。黄の節制のスキルはよくわからないんですが…フレンドでありがたいのはなんたってワムウだ。ワムウ大好き。ワムウッ!

でもホント、ゲームをやり続けるテンションが保てる、良いキャラクターゲームになっていると思います。最初はジョセフで始めるのがいいとか聞いたけど、わたしゃ断然承太郎さんで始めたもんね。そういう、たとえゲーム上で苦戦してもいい、このキャラでやりたい!という情熱を掻き立たせられるようなゲームなんです。あるじゃないですか、キャラを使ってるだけーみたいなゲームも。これ作った人別に好きでもなんでもないんだろうな、と寂しく理解できてしまうようなゲーム。そんなのでなくて良かったわ。

北ゴロ打鍵してます。ガムばります。