GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ゲーム制作への憧れについて

なんか大仰なタイトルになりましたが…

単に、「私は定期的に猛烈にアドベンチャーゲームを作りたくなる」という話でした。

そのあがきみたいなのが特撮サイトの方にいくつかありますが

ブラウザ上で動く小さいサイズのゲーム制作ツールみたいなのを見つけて、またもやうずいて参りました

でも作る私は楽しいけれども、出来上がったものはそう大して面白いしろものではないんだよね…

それって、時々ぶち当たる、観終わった後「金と時間返せ」と思うある種の映画にも言えることですね。

おそらくルパンの実写もこの仲間入りだと思う。絶対観に行かないよ。たとえ評判が良くて「思ったより良かった」という意見が多くてもな。絶対に行くものかよ。バカー!

妄想曲に入れるべきかも知れませんが、それほどでもないのでここで。

HYの「366日」

切ない失恋の曲です。こんなに好きなのに相手の心が自分から離れてゆくその残酷さ。

ですから幸せカップルには使えない曲で、完全にプロモーションビデオ風に想像するか、敵キャラをつれてくるしかないんですが

個人的に、あしゅら男爵がドクターヘルを思って歌っていると想像して、ここらへんが痛痒い気持ちになってます

あしゅら男爵ってなんかすごく気の毒で可哀想だよね。せめてヘルにくらいは認めて欲しいよね。「よくやったあしゅらよ」って言ってあげて欲しいよ。

この曲の最後の「あなたのことばかり」の繰り返しのところは、杖を振りかざして叫んでいるドクターヘルやマジンガーをいためつけて満足げなドクターヘルなど、さまざまな顔を思い出して涙ぐむあしゅら男爵の姿ですね。切ないですね。私だけでしょうか。

そうそう、この頃は毎朝マジンガーZIPを観て、その後めざましテレビを観ています

あ、よく顔にぼかし入れて声にエフェクトかけてる人いるじゃないですか。あの声の甲高い方のタイプはどれもアキラ先輩がしゃべっているように思える。

リンク先、いくつかのサイトさんにはどうしてもリンクはりかえを申し出られなかった。メールの文章も打ったんですけどね。

あと、こっそリンクをしてくれている方がいらっしゃるのだが、その方にも教えたいのだがそれはやっぱりダメなんだろうな。せっかくリンクしてくれているのになあ。言いたいなあ。

拍手して下さった方、ありがとうございます!