GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

いい背景

を、見つけるととても嬉しい。

サイトに文章をアップする際の、片隅や後ろ一面にある写真や絵のことですがね。

私は今までに何度かパソコンがいかれぽんちになりました。あなたもきっと一度はあることと思います。今でこそ「パソコンはある日突然壊れるものだ。その時になってから慌てても遅い」という真実を知っていますが、かつての私は無知だった。Cドライブにぱかぱかとデータをためこみ、ある日を境に二度と取り出せなくなっていました。バックアップなんかとってないし。

その、一番最初にパソ太郎がおしゃかになった時に持っていた背景で、すっごく気に入っていた写真あったのですよ。雪の日、夜ですね。どこかの公園で、降りしきる雪の中街燈が点いているというもの。私の心の琴線に触れまくって「ぜひ、この写真を背景に置いた話を書こう」と思っておったのですがな…消えましたものの見事に。その後必死で背景のサイトさんを巡って探し回ったが、二度と巡り合うことはなかった。かえすがえすも残念です。現実にそういう場面を見かけると立ち止まって、「あの写真、どこで見たのかなあ…」とため息をつくばかり。そう、リューキの話だった。先生が降りしきる雪の中、奇妙に明るい表情でポケットに手をつっこんで街燈を見上げてほのかに笑ってる感じを想像してみてください。

先生は雪も桜も似合いますね。落日も似合うかな。青空は似合わないかも知れないな(笑)

一番似合うのは夜のしじまですね。真っ暗いあの事務所で、ガラスのチェス盤でひとりあそびをしている。「見えないよ!」「鳥目なのか」「ビタミン取らなきゃ」夜中にレバーを買いに走る秘書の姿が

今度またクウガの御本を出されるおともだちにお誘いを受けました。ありがとうございます。張り切って妄想しようと思います。どんな話にしようかな。

ジョジョメダルゲームは頑張ってるけど、あれとにかくR以上でないと話にならないからなあ。いくら友情ガシャやってもNばかりだし。回すガシャはエヌばかり。

承太郎のRはめでたくレベル50になったけど、それ以上なんもないし。たった一人のSRのジョナサンはレベル30になったけど限界突破に必要なアイテムが手に入らない。DIOに持たせてやるアビリティのためジャックザリパーをレベル15にしました。あちこち飛んでまわってナイフを撒いているDIOがおかしい。

Rでいいから花京院来ないかなあ。お願いだ

進撃の巨人を観ていて、「実写化するなら、リヴァイは有吉なんかどうだ」と思いました。

拍手して下さった方ありがとうございます!