GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

さようならADSL

これが最後のADSL接続での打鍵と思われ。

今までお世話になりました。

最初の頃はあなた、パソ太郎に入ってるモデムで繋いでたんですよ。

ピーヒョロロー カンカンカンカン ピーヒョロロー カンカン……………ゴトゴト「おっ成功した」てな感じです。わかる人いるかなあ。もう居ないかな。

接続できるのが定額いくらで一ヶ月何時間って決まってたからなあ。それを日数で割って「てことは、一日10何分はネットができるんだな」とか言って、最初からメール内容は全部メモ帳で打っておいて、片っ端から送付!送付!で次はサイトのアップだ、急げ!ああ涙出る。

チャットなんてもってのほか。確か何度かお誘いを受けたが、10分ほど経つと「あっでは失礼します」と言っていなくなったっけ。私だけ門限の厳しい箱入りばあさんであった。

常時接続になった時のあの喜びは今も覚えています。大袈裟と思われるかも知れませんがわたしゃ本当に嬉しかった。人生で何本目かの指に入るくらいの喜びでした。

今日は突然の雪です。でもこのあたりは4月くらいまで雪が降るんだ。去年も4月下旬に雪が降ってトビ丸がうもれたし。まだまだよね…

でも3月になって非常に嬉しい。もうすぐ春ですな。

北ゴロ打鍵しています。完成はあれか、ウィンドウズ8で打つか。わくわく。

ってまだ箱から出してない。いい加減出しておかないとレッツフレッツ工事のときに困るのだが。

拍手して下さった方、ありがとうございます!