GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

見つめて欲しい

またもや妄想に使ってね曲。

前回名前の出たフィル・コリンズの『見つめて欲しい』

これは『カリブの熱い夜』という映画の主題歌なんだそうです。フィル・コリンズの代表曲。

確かそうだよなと思って今さっき検索かけたらゆーちゅーぶに映画のPVみたいなのが載っていて、フィル・コリンズさんが自分にうっとり気味な感じで歌っていました。ちょっと若ハゲで秀でた額にMの字が、な感じなんですが、外人さんはあまりハゲは気にしないんだね。ハゲてたってかっこよければいい、そして俺はかっこいい、とばかりに歌い上げていた。ただ誰かがコメントで「フィル・コリンズさんて、レッツゴージュンに似てませんか」と言ってて私は喉のつかえが降りつつ爆笑しました。

どんどん話が脱線してますが、歌自体は歌い上げる感じのバラードです。歌詞は…まあ、あまり残るもののない内容です。

ですからこの歌も歌詞のグッと来るところにどうこう、というのではなく、ひたすらメロディラインに乗せて盛り上がるタイプの妄想曲なのですが、

ここでひとつ皆さんにお願いをしたい。この曲で妄想する時には、シチュエイション上の縛りとして、『あなたの好きキャラが、死んだと思い込んでいた相手キャラが生きていた。再会、そして喜びのその夜』という条件付で妄想していただきたい。ねっほら想像できるでしょう。そうそう、熱い夜なわけですよ。ふはは。ふははは。

拍手して下さった方、ありがとうございます!