GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

BABY BOY

この曲で妄想してください。な曲

今日はME&MYの「BABY BOY」

メロディもリズムもキャッチーで明るくちょっと切なくイイ感じです。私はよくこの曲を使い脳内で「それがテレビで30分番組になった場合のオープニングフィルム」を作ります。すんごいドタバタ走り回って最後見つめ合ってちょっと照れる、みたいな。みーたーいーなー

実は歌詞も結構あぶなくていいのです。

   彼は私の可愛いコ

   私は彼が必要

   彼は私だけのおもちゃ

おもちゃ。いいですねー(笑)

ここはどちらかというと主語を男で訳していただきたい。ふひふひ

「君がどこかへ行ったら大変だから抱きしめて放さないよ」

「えっ」(ドギマギ)

「君は俺だけのおもちゃだ」

ひとでなし(笑)

そういえば、「学校であった怖い話」というゲームをご存知ですか。

私はこれのスーファミ版のファンで、なんといっても風間さんが大好きだった。主人公の男の子とイイ仲になってほしくて、そりゃあ熱烈に話を書いたですよ。彼は異次元人でいろんな姿になれて、こちらでの敵の親玉が荒井さんであった(笑)主人公の男の子をめぐって荒井さんと風間さんが戦うのだ。スポーツマンの兄貴は主人公が好きなんだけど、敢えて身を引いている。男らしい。

で、この曲を使って、テレビアニメになった「学怖」のオープニングフィルムを作っていました。主人公の男の子を狙って飴玉ババアだの逆さ女だの便所の手だのが次々襲い掛かってきて、主人公の子がもう必死で逃げ回って、知らん顔していた風間さんが最後「困った子だねえ。見捨ててもいいんだけど、まいいか」とか言って撃退してくれて、ふっと笑う、なんてーのを想像していました。あー燃える。

いいよね、偉そうな高飛車キャラ。大好きよ~

拍手して下さった方、ありがとうございます!

> こんにちは、いつも作品や日記を の方

こんばんは!いつもご来場して下さっているそうでありがとうございます、脳内MADも作成してくださっているとのこと、大変嬉しいです。

いいえー知りませんでした!うわー(笑)すごいなニコニコ。50話一挙上映って。どういう狂気の沙汰(笑)やってくれるぜ。でもいいですね、上映中に便所いったりご飯食べたりしながらチラと観るとまだやってる。一眠りして起きて観るとやっぱりやってる。いい狂いっぷりです。

ズラリ並んでるリューキのライダーたちを見て胸がつまりました。先生!先生!かっくいい!

いい情報をありがとうございます、これからも何かあったら是非教えてください。

毎日暑いですね!なんかニッポンの夏は昔に比べて暑くなったと思います。水分と塩をこまめにとってあと半月ばかり、のりきりましょう。ありがとうございました。