GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

花火

花火大会に行ってきました。

始まる寸前にものすごい豪雨で、こりゃーどうなるかと思ったのですがなんとか無事に開催されました。

先日隅田川の花火だかは中止になったんでしょ?今年は、というか正直いうと地震のあった年からなんか変だよね。豪雨だの猛暑だの寒波だの。まあそれはともかく

例によって「あれは土星」「あれはハート」「あれはニコちゃんマーク」「あれはコスモ星丸」言いながら見ていて

今年のデビューは「子供の描くお花」です。あるでしょう。まんなかに丸い中心部で周囲に花びら5枚。

あと、もうひとつ今年のデビュー花火があって、色合いがオレンジとアクアマリンみたいな青とペパミントグリーンの三色の花火。とてもきれいだった。

プラチナ色の光が四方にひゅって散らばる中心に緑色の光が輝く、みたいな花火が続いたシーンがあって、「承太郎と花京院じゃーん」と言いながらほくそ笑んでいました。

私の花火ソングはaikoのデビュー曲の(だよね?)花火です。あなたのはなんですか。

この頃身の回りの話ばかりしてすみません。

話したいマンガやゲームもあるんですがどうも時間が、ってやふーのモバゲーをやるヒマはあるんじゃないかという話ですが

でも熱中してやってたニーベルンゲン戦記がなにやら突然ゲームシステムがガラリと変わり、非常にやりにくいゲームになってしまった。今まで必死で育てていたキャラが全部使えなくなり、レベル上げがとても面倒になり、結構長い時間を費やさないとそれまでの努力がパァになってしまう形になり、やりにくいことやりにくいこと

他のユーザーさんたちもがあがあ文句を言っていて次々に「引退します」言っている。どこかに気軽に楽しめるフリーRPGはないですかねえ。

とかいいながら北ゴロも実は打ってます。少し進みました。

今は先生がぺらぺらくだらないことをまくしたたています。いつもか。

先生を堂々としていてイカシてて、そして冷ややかで悪魔的な魅力があって、根底は頼もしい男にしたいのですが難しいです。ただの口の減らないハンサムなでかい男になってしまう。

でもそんな男でなければ秘書はあんなにもおのれを捧げて助けたい、身を投げ出して力になりたいとは思わないであろう。そう思う。

先日ホンダの店に行ったのですがズーマーがモデルチェンジしてメカニカルな印象のバイクになっていた。

シンちゃん、新しいやつに乗らないかい?

「わあかっこいいな!乗りたいなあ。買っちゃおうかな…」ソワソワ

買ってあげたくなるね(笑)

拍手してくださった方、ありがとうございます!