GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ヤフーニュースで

タイの人が日本のマンガの、死んでしまったキャラの肖像画を油絵で描いて展示したとかいう記事を見ました。

news.yahoo.co.jp


コメント欄を見ると「著作権は大丈夫なのか」と「昔、力石の葬式をやった事があるのを知ってるか」のどちらか。あとは「サシャが好きなのはイモではなくて肉」「煉獄さんのあごが割れそう」「アブドゥルとイギーを見て泣いた」あのね、ブじゃなくてヴなの!わかる?ヴ!
確かにアヴさん居ましたね。アフリカンな感じの顔立ちでした。精悍でかっこいいけどね。イギーはリアルタイプ。上手。イギーの向かって右側の人誰だろう。他作品の人かな?
あとDIOと花京院が並んでるんで笑っちゃった。タイまで来て並べられるとは。「誰か間に入って下さい」「すまないがわたしは遠慮する」「アギギ」「安心しろ…安心しろよ花京院」「オエーーー」「花京院くん、大丈夫かい」←DIOの左側のジョナサン
アバッキオやナラちゃんもいたね。ブチャラティだけやけにゴツくて笑った。重機関車ジョナサンがあんなにはかなげなのに。今思ったけどこのブチャラティビートきよしに似てないか。
まさか6部太郎も居るんだろうか。イヤよ!5部ナレフは?イヤ!第一そんなこと言ったら6部キャラほぼ全員やんけ。あんまり詳しく見ないでおこう。ってか、本当にこれネタバレ展示会だから、中には知らなかった事実を知ってしまい驚愕&号泣する人もいるんではなかろうか。死ぬもんねえ。みんな。
「登場人物が誰も死なない人気漫画なんて、あるんだろうか」と今薄らぼんやり思いましたけど、テニプリだの弱ペダだのは死人は出ないよね。ああそうか、進撃とかキメツの「ナントカ学園」のスピンオフが大人気なのは、死なないからなんだな…死なないと安心してキャラを愛でたいんだね。
サシャのイモみたいに、各キャラクターにかかわりのあるアイテムが置いてあるみたいで、まあ全員分は無理でしょうけどね。イギーはコーヒー味のガムで済むけどね。DIOは輸血用パックですか。花京院はさくらんぼで、展示会終了の頃は腐っている。アヴさんの寿司はもっと早く腐る。タイの寿司はちょっと変わった魚で作られるかも知れないし。「なんだかカラフルですね」「虹色だな」「怖WRY」