GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

武人アヴ

前回の続きです。エレクトリアコードの話。
ああ~アヴ可愛いよ~の話。
通常はアリーナで戦って経験値とお金と装備とを手に入れていくんですが、進むにつれストーリーモードが解禁されていく。こっちも結構しっかり作ってあって、ライバルが出てきたり謎の団体に戦いを挑まれたりする。で、その時に会話があるんです。「こうして出かけるのも楽しいな」など喜ぶアヴに「そうだな」「イマイチ」「無言で頭を撫でる」なんて選択肢があるわけですよ。当然選ぶしかないでしょうというやつを選ぶとアヴの頭部にハートがふわふわっと飛んで「な、なんだ…?」なんてアヴが戸惑うわけですよ。ギャー!絶対選択肢間違わないからね!
まあ、その、当然の如くアヴがこちらを呼ぶ呼び方は「ポルナレフ」一択なわけですが、武人の口調と性格、そして自分を「わたし」と言う、その辺りが大変にがっちりと嵌まっていまして感動です。
「やったぞ!わたしたちの勝利だポルナレフ。良い調子だな」
「何かアドバイスがあったら言ってくれポルナレフ。努力する」
その頭をちょいちょいと撫でるとハートマークが出て顔が赤くなる。あ~もう(涙)
ビキニのコスチュームだのセーラー服だの、そっちの方向でもえる要素もあるんですけど、私はもうひたすらアヴの佇まいや徐々に強くなっていく姿にもえております。
今の頭部の防具がモノアイみたいなヘルメットで、目が見えないんだよね~そのきりっとした目で見つめて欲しいぜアヴ(バカ)
ただスマホの画面が小さくて、新しく手に入った装備の攻撃力等の数値がよく見えない。老眼か(笑)あと、すでに持っている装備をまた手に入れると自動的に重ね掛けしてくれるのです。これも地味に親切設計だと思うの。
電池がどんどん減る気もするけど、すごく楽しいです。強くするぞ~!