GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

雨が降っとる。すごい降りですが雪じゃなくて雨。このまま春になれ春になれ…とか言いつつヤフーの天気予報を見たら今週中盤雪マークが。そして一日中氷点下。うう

お返事です。
お声ありがとうございます!

 > よかった……! の方

ありがとうございます!どなただろう。あの方かな?と思われる方がおられますが…(手を振ってる)
食器は大変ですが大丈夫です!とにかく、停電しないだけで全然違う~10年前は3日くらい停電していて、2日目の夜真っ暗な部屋で氷のような布団にくるまって融け切ったアイスクリームを食べました。その後電気だけ先に通じたのでチンしたジャガイモとツナ缶にマーガリンとしょうゆ垂らしたものを食いながらファミコンやってたっけなあ。今となってはあれはあれでひとつの思い出です。
10年前、日記の更新を祈って下さっていてありがとうございました。あの時は本当に、ネット上で心配して待っていて下さった方々のお声が心底嬉しかったです。ネット上のみの繋がりなんて、実際に会って話して友情をはぐくみ合える同士とは違うと言う人もいますが、決してそんなことはないのを、私はあの時に確信しました。思い出すと胸が熱くなります。
瑞宝殿の灯篭…伊達政宗も墓から飛び出しそう。「たまげた」新幹線も、そして東北本線もなんかアレしてるらしく。電車は地震に弱いですね。ぐらぐらぐら「トレイーン!」(悲鳴)
このたびのお声も誠にありがとうございました!まだまだ整理がつかないものが沢山転がってますがそれはそっと部屋の隅に押しやって暮らしています。そのうちその場に落ち着くことでしょう。前々からそこに居たかのように。
またお声ください。お待ちしております。

 


> YR様

こんにちは!いや~揺れました~ガシャーン!ガシャーン!と何かが割れている音を聞きながら、脳内でテレビ版日本沈没のオープニング曲がかかっていました。真面目にそのくらいの感じでした。あれで停電になっていたらパニックだったかも知れません。割れた茶碗のひとつも踏んだかも知れないし。
でも今回はガソリンが売り切れになることもないし、遠くの県から来てくれた給水車に並ぶこともないし、ダイエーに3時間並んでパンが買えた喜びで泣いたりもしない。…やっぱり全然違います。うーん、やっぱり不思議だ。どこら辺が違うんだろう。同じくらい揺れたのに。もちろん軽くて済んだならそれに越したことないですが。
ともかく今回は揺れた次の日もゴルゴさん観られたしポル子の農園も拡張できました(笑)大丈夫です!お声掛け誠にありがとうございました!またお手すきの折にはアヴとポルの話やら謎の建物の話やらなんでもお便り下さい!お待ちしております。