GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

ジョジョの公式アプリも終了してしまいました。
最後の「終了いたしました。ありがとうございました」「あなたのIDと有償コインの払い戻しはこちら」の掲示板一枚絵の寂しいこと。アンストしますか?はい、の寂しいこと。
そしてもう2月もあと一週間ですからね。4月なんてあっという間に来るよ。ジョジョSSともお別れですよ。今せっせとスクリーンショット撮ってましたよ。
実はうちのすぐ側にある銀行の支店が移転になり、長年お世話になってきた窓口やCD機とお別れなんです。看板も取り外されていました。誰も彼も私の前から去っていく。銀行が居なくなることとジョジョ関連のアプリが終了することは関係ないんですが。
寂しいので何か新しいアプリを入れようかな、と手当たり次第に3マッチだのバブルボブルだの入れましたが、どれも違う!と叫んで消していく。不毛です。今残っているのは、えー、ブロックスライド。ブロックをスライドさせて(そのまんまですね)一行みっちりにすると消える。あと、Make10という、足して10にすると消える。そういうパズルくらいですかね。
なんか心が浮き立つアプリご存知の方は教えて下さい。

お返事です。
お声ありがとうございます!

 > Tさま

こんにちは!いや本当に、これからは誰もがひとりひとりいつ地震が来てもいいように準備をし、一歩踏み出しては右左を見て進んでいかなければならない時代ですね。10年前といい今回といい、本当に揺れ方が違うんですよ。恐ろしや。外国人なら失神ものでしたよ。
正直に言うと「なんでうちの方ばかり揺れるんじゃい」といまいましく思う気持ちがあります。いや他の地域が揺れればいいのにと言ってるんじゃないですよ。ただもう、この辺は揺れなくて結構です。マジで。
お声掛けくださって誠にありがとうございました!そちらもお気をつけください。

 


> 「夜明け前」を読ませていただきました。 の方

いらっしゃいませ!うぉーサトリさんの御本読んで下さったんですね、ありがとうございます!嬉しいです!(絶叫)
私にとっては今回のような真正面ど真ん中の話は、五代でないと書けない、と言いますか、五代が居てくれたからこそ書けた話です。五代は結構、いろんな人と出会い「こういうタイプの人」とパターン分類分け出来るくらいに、人を知ってるんだろうと思うんですよ。でも、自分の持っている「こういう処し方」「対人マニュアル」をものの見事に裏切られ、呆然と立ち尽くすこともあるんだと思います。だがそこで呆然と立ち尽くして、次にどうしたらいいのかを必死で考えることの出来る、それこそが五代の真にすごいところだと思うんです。うろたえ、立ちすくんでしまえる強さというか。普通はプライドがへし折られた恥ずかしさとか悔しさに負けて、取り繕ったり逃げ出したりしてしまうと思う。私ならそうです。自信をもって断言しますが。
そしてまた一条さんと五代は、お互いがへこんでる時に力強く手を貸してくれる相手だと思います。一緒にへこむのではなくて。もちろん、ダグバのようなあまりに強大な敵の前では、一緒に途方に暮れますけど。「不安でいっぱいです」「俺もだ」
五代のために精一杯のバックアップをしている一条さんて、いいなあ、と毎回思うのです。戦わせている済まなさとか命の心配とかもあるけど、戦いのさなかにはその辺りのことも忘れて、というか、それを超えて、五代と心をひとつにして戦っている在り方。君はひとりで戦っているんじゃないぞ五代、と胸が熱くなります。
思わず語ってしまいましたが本当にクウガはいいですね!書いているとなんかちょっと、誠実な人間になれたような錯覚に陥ります(笑)今回感想くださって誠に感謝申し上げます。重ねてありがとうございました。