GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

揺れた…

寝ましょうと思っていたところにやってきた縦揺れ、そして横揺れ。10年前を思い出す揺れっぷりでした。いや~食器が半壊。結構、ありとあらゆるものが落下して、足の踏み場がなくなり、パソコンで観ているテレビの入りが悪くなりました。アンテナ廻りをやっちまったのか…

でも、10年前のように電気も水道もガスも止まらない(止まっているところの方々申し訳ない)ので、まだマシかなと思います。同じくらい揺れたんですけどねえ。どこら辺が違うと、10年前のようになったり昨夜のようになったりするんですかね。なによりも昨夜の地震では津波が来なかった。「津波の恐れはありません」ときっぱり言い放つ夜のテレビ。ほんとに?と訊き返した。

朝からコンビニもよーくべにまるも普通に営業してましたし、大丈夫です。Rさんご心配下さってありがとうございました!まだまだ余震が続きますのでそちらもどうぞお気をつけて。