GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

星座別

結婚後にフラフラと目移りするかどうかですって。
そうしたらね。


いて座はかなり自由人が多く、遊んでいると思われるようなところもあります。
どう見ても一途には見えないいて座の男性ですが、結婚した途端にガラッと変わるという特徴があります。
射手(つまり狩人)は狩猟生活が基本で、獲物を仕留めれば自分の家に帰って休むというサイクルの繰り返しです。
その生活は、帰る家がなければ成り立ちません。
ホームがあるということは、いて座にとって非常に大事なことなのです。
ですから、結婚後は独身時代とは別人かと思うほど、家庭的になってくれるでしょう。


うーん、わかってるね!絶対そう。フラフラ遊んで、結婚したらとても家庭を、相手を大事にする。コブシを打ち付ける感じで納得しました。
それに比べて


おひつじ座の男性は猪突猛進、とにかく熱い男です。
困難にも真正面からぶつかり乗り越えていけるので、結婚すれば非常に頼りになる夫となるでしょう。
ただ熱しやすく冷めやすい性格なのが玉にキズで、家庭を持っても浮気したくなってしまうことがしばしば。
また他人の心を思いやることが苦手なタイプで、こちらから言わないと家事の手伝いや家族サービスはしてくれません。
適度に持ち上げてあげることで気をよくしてくれるので、パートナーがうまく操縦してあげましょう。


でもその「家庭を持っても浮気したくなってしまう」の部分には、おおーきく首を傾げざるを得ませんが、その他の部分は合ってる気もします。他人の心を思いやることが苦手、てのもどうだろうとは思うけど…でも結構、天然さんというか、小むつかしい女心の機微や「暗にこうして欲しいのを直接言わないのを看破する」とかは苦手かも知れない。そうね、思いやるのが苦手なのではなくて、推し量って察するのが苦手なのかも知れない。良いように良いように言ってますか。ファンとはありがたいものですね。

しかしおひつじ座は、ひつじなのにイノシシみたいな性格なのねえ