GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

散歩

平日に休みがとれ、天気もよく暖かいので散歩に出ました。

大体の方向だけ確かめて歩いたことのない道を歩いてみたところ

車の通れない幅の狭い道がどんどん坂になり、カーブになりふと見ると、

高い塀の上に、ぎょっとするほどの大豪邸が建っていました

門の両側にライオンが二匹座っていて延々と道が続いていてその向こうに洋館がでーんと。

どうやら4階建てで、とにかくデコレーション過多で、ロココだかベルサイユだかみたいな装飾がいっぱいあって、とにかくでかくて

でも、空家でした

こんなところに誰がいつこんな館を建てたのだろう、いつまで住んでいたのだろう、何人で住んでいたのだろう、どうして出て行ったのだろう、どんな間取りなのだろう、お手伝いさんはいたのだろうか、

などなど思いながら廃墟の豪邸を下から見上げていました

一番上の窓に人影が見え…などということはありませんでしたが、想像の掻き立てられる風景でした

ジョジョを誉めてもらって嬉しいのと、前に書いた先生と秘書の話についてメールいただいたのが嬉しいので

同時発車で話を書こうと思います

花京院は黒のハイネックが似合うと思う。そこに緑のアクセサリーよね。

「僕の好きな色なんだ」フヒヒ

あと、先生の、素直でないちょっと斜めなやさしさを出せたらいいなあといつも思っているのだがうまく出ません

先生ってこう、正面切って親切にしないじゃん?ブラックジャックみたいなやさしさっていうんですかね。

高額ふっかけるとことか似てるし

拍手して下さった方、ありがとうございます!

> Sさま

わーいゲッター読んでくださってありがとうございます~!嬉しいです!

そうなんですよ、隼人ってなんかこう…腕一本どうにかなってもあんまり別に何も、な感じがします。隻腕のゲッター乗り、のイメージは奇妙に隼人にしっくり合ってると思いました

で、そんなことにしてしまった竜馬が「悪かった」とか謝罪の言葉を言わないで、これまたどうってことないふうで一緒に戦っていた、なことも入れようと思ったのですが、わざわざ入れることでもないのかと思い始めて結局やめました

うん、オマエはあっちで俺はこっちの人間というのは、『一緒にゲッターで戦ってる三人』の前では別にたいしたことではないんですよね。腕一本どうにかなっても別に気にしないっていうことと同じくらいにね。

武蔵って純朴で一番普通で人類代表に見えるけど、あの「これがゲッターの力だ おどろいたか トカゲ野郎」のところのぶっちぎれ方を見ると、やっぱゲッターの子という感じがします。ああつらいな。思い出すとしんどい

しかし、合体後の、二号機と三号機の人間は一体何をしているのだろう。ゲッターは三人の力がひとつになって最大の力を発揮するというけれども、合体後の(以下同文)別にお菓子を食べていてもスマホでゲームをしていてもあまり関係なくないか。一応レバー握ったりしてるけど操縦は一号機がするんだろう…?

それはともかく、お言葉嬉しかったです、また遊びにいらしてください!