GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

おめんらいだーとかヤエちゃんとか

すまっぷの舞台デビューは聖闘士星矢だったんだって。

イナガキの吾郎ちゃんが一輝だって。吾郎ちゃん高いところが苦手で、ワイヤーで吊られながら一本の棒のようになっている姿にホント笑いました

テニスのおうじさまのミュージカルがある、と初めて聞いた時に、「テニスの話なのにミュージカル?どうやって?ラケット振りながら歌ったり踊ったり?まさかね???」と思いましたが実際そうらしいですが

聖闘士星矢の方がミュージカルには向いてるかも知れないよね。格好がハデで舞台栄えするし。

 

今日だか先週だかライダーを観ました。

吾郎さんがハデなシャツを着てパフェ出して、イイ声でなんか言ってましたね

でもねえ…

妙に動きが子供っぽいとかおもちゃ買わせる気が露骨すぎるとかより前に

ライダー同士の戦いを一般市民が「やれー」「そこだー」言いながら観戦している世界

敵に襲われて逃げ惑う人々の前に立ちはだかって、人々を守るライダー、の設定がまったくない(今回、グロンギとかアンノウンみたいな敵って居ないんでしょ?)ただ人間同士でダンス対決の延長の感覚で勝ち負けを競っている世界

なんだなーと思うと

そこで頑張ってイイ笑顔で主人公たちにパフェ作ってるおにいさんが、とても寂しく、よるべない気持ちになります

先生、早く彼を連れ戻して!「今行くとこだよ」

マジだよ先生

 

実家で今朝のワンピースを観たのですが

母が、ロビンを見て「このお嬢さんのコートいいわねえ」

ローを見て「この人の帽子あったかそうねえ」

スモーカーを見て「この人偉そうねえ」

ゾロを見て「この緑の人かっこいいわね」

そうか、ゾロが好きかお母さん。いい趣味だ

 

ジョーがいってしまった。

病床に駆けつけたヤエちゃんに「夢かと思いました。あなたに会いたかった」

死の間際「あなたのことだけが心残りです」

せつねぇ~

でもグッタリしたジョーの顔のラインが芸術的でした。

枕元で泣きじゃくるヤエちゃんの隣に、端正な顔をしたスーツの男が座っていて

「君はこんなところでいってしまうのか?まだやり残したことがあるぞ!戻って来い!」

とか言ったら生き返るかも知れないよヤエちゃん

「鉄砲の腕ならオラの方が上だなし!」(ちょっとムッとしている)

 

拍手して下さった方、ありがとうございます!

 

 

 

 

> Sさま

 

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました~

ワー!ジョジョ読んでくださってそれでもってクリスマスにプレゼント贈りあう承太郎と花京院の話気に入ってくださいましたか、嬉しい嬉しい嬉しいです!エッヘッヘッヘ

わたし真面目に承太郎さんに参っております。初めてズキューンてきた日からずーっと参りっぱなしです。「チラッ」なくらいの微笑した顔も、ジョセフをやられて激怒してDIOをにらみつける顔もああもう、ホント男らしくて頼もしくてかっこよくてステキで、カメラ目線のコマは本気で直視できません。キャーキャー←バカ

で、花京院とはそんなに友情をはぐくみまくるシーンがないのに、いつの間にか再会シーンで無言で握手しあうような仲になってて、つくづく花京院に死なれたくなかったです。かけがえのない友人としてこれから先の人生を歩んでほしかったです。というわけで勝手に歩ませてますが

これからも二人の話をドシドシ書きますのでもしよかったらまたおいでください。お待ちしております。お声よせて下さってホントありがとうございました。