GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ピッコマ

パソコンやスマホで漫画が読めるサービス。ありますね。
私はRentaというところに毎日毎日ログインしてポイントをちまちまちまちま貯め、一冊借りました。その後もちまちま貯めてもう一冊くらい借りられる程にはなった。
何借りるかな…たった一冊だけとなると思いつきません。
で、ピッコマというやつですが
こちらは一日待つと続きが読めるというのが売りで、一日待てば読めるなら大丈夫だわと思ったら全部の本がそうとは限らないのであった。落とし穴…
途中までむさぼるように読んだダンスダンスダンスールも突然「ポイントをチャージしますか」と言われるようになってしまった。ううう。
久々にエロイカでも読むかな!と思ったらこっちも駄目。最終巻のお試しを観てみたら少佐の顔が長いのなんのって。
あと手塚治虫先生の漫画も読ませてもらえなかった。
でも読めるやつもまあまああるのでその中から楽しんでます。
顔ぶれは…
バキ外伝疵面。
賭けグルイシリーズみっつ。
北斗の拳イチゴ味
あなたのことはそれほど
大蛇に嫁いだ娘。
弱虫ペダル
俺物語。
小悪魔教師サイコ。
烈海王異世界転生しても一向にかまわんッ。
潜熱。
昴。
くらいでしょうか。
上のは今のところは一日待てば続きが読める。そのうちダンスールみたいに読めなくなるのかも知れないが。
なんか、「これを読まなくちゃダメでしょ」というものを忘れてる気がするんですけどね。なんだろう。
なにか面白いお薦め漫画があったら教えて下さい。
でも上記の漫画を一話ずつ読んでいると、花山薫が他の漫画に出ていたような錯覚に陥る。
花山薫のクラスに小悪魔教師が来たら、とか。
花山薫が潜熱の女の子が好きになったノセガワさんの組と抗争になったら、とか。
花山薫がダンス対決。
花山薫が自転車レース。
花山薫ならギャンブルだろうと大蛇だろうときっとなんとかなる。
不倫とかは知らん。フケツよ。