GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

チャージチャージ

案の定、ピッコマで毎日読んでいる漫画の中から「ポイントチャージしないと読ませてあげない」になっていくものが他にも出てきました。最初はダンスールだけだったんですがねえ。
昴もチャージしなさい状態になった。
潜熱も。
あとバキシリーズの何かも。花山薫のスピンオフは読めてるけど。あっ学生時代の方は最初から読めなかったわ。試し読み以外は。
最後まで読めないのならいっそその方がいいのか。
それとも、結構なボリュームを読めただけでも喜ぶべきなのか。どっちなんでしょうね。とにかくこのサイトは別に海賊版とかいうわけではないので、最後まで読めるならそれはそれで………
あれ、ひょっとして全部いつかは読めなくなるんだろうか?
どの本でも必ず、この先はお金を払えになるのか?
わからない。わからないよ。

そうそう、何か読もうと思ってた筈、というのでひとつ思い出しました。
凪のお暇。あれも無料で読めるあたりまで読んで「この先どうなるのやら」と思っていました。ドラマは観ていません。
私はとにかく元カレに対する憎しみばかりがつのってました。お隣さんに関しては良くも悪くもなにも思わない。とにかく元カレに対する(略)
みんな、あの元カレを許せるのか?自分も主人公みたいに屈折してて、素直になれなくて、心と裏はらなことばかり言ってしまうやってしまうキャラだ、という説明があれば、何してもいいというのだろうか。そんな説明どうでもよろしい。言ったことやったことが全てである。
そのうちに元カレの屈託を主人公が理解して元のさやに納まるとかの展開になるんだろうか。
私は絶対にやめとけと思うけどなあ。他の誰を選ぶとしても、あの元カレだけは止めた方がいいと思うんだけど。元カレを憎みすぎだろうか(笑)