GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

実家に

避難して数日経ちました。何からの避難かというと私は夫のインフルエンザから、夫は私の風邪からです。私の母親がこうむる被害を思うと申し訳ない限りです。でもお互い伝染しあうこともなく、母親に伝染すこともなく終息を迎えそうです。良かった良かった。

帰宅して眼前に広がる我が家の惨状を想像するとグッタリですが…

で、実家で大河ドラマを観ました。

なんで隠れてこっそり見てるのに必ずと言っていいほどバキッとか音を立てるのかね!音をたてずに覗き見するのってそんなに難しいかね?腹立つわ~。

「曲がった事が大嫌い、よ~し~だ松陰です!」

イセヤなんとかさんの兄が原田たいぞうって、歳が逆転して見える。大志とか情熱とかいろいろあるんでしょうけど、この前の回を観ただけだと単なる嘘つきのワガママ男に見えた(笑)

ながつかなんとかさん、いつの間にか茶色くなったなあ、ビックリした。あんまり茶色くて。

そして私は歴史上の人物で一番か二番にカッコいいと思う名前が「くさかげんずい」なのですが、あのひとがくさかげんずいか。名前負けしてないか~

でも歴史上の人物ってカッコいい名前多いよね。口にするとイカす~って思う。杉田玄白とか、勝海舟とか、坂本龍馬なんてのもカッコいい。案外、その当時では「あやつ、キラキラネームでござるな」みたいな陰口叩かれてたりして。

関係ない私の持論なのですが、F1レーサーって結構凝った名前の人が多いじゃないですか。亜久里とか琢磨とか可夢偉とか右京とか。子供にそういう一癖ある名前をつける親は、まだ小さいうちからカートに乗せたりとか、人と違う環境を提供するって事が多いんじゃないかなと思ったのでした。

歴史に残るようなことを成し遂げる人の中にも、そういうタイプの親だった人が居るかも知れない。何百年も経ったら、歴史の教科書に「伊藤寿亭夢」とか「高杉☆歩絵夢」とか載るのかも知れない。

あー早く打鍵できるようになりますように。あとジョジョ早く観たい(涙)まだ25話すら観てないんだよ。な、なんか噂ではあの写真を撮るシーンがあったとかなんとか。ヒェー

拍手して下さった方、本当にありがとうございます!嬉しいです!

〉Tさま

コメントありがとうございます!遅れてしまってすみません!

大塚さんのご逝去にはガックリでしたね…どのかたもそうですが、ベテランさんがたは本当に替えの、代えのきかない方ばかりで、「あの」声でないと駄目といいますか、声でもって映像の人物に魂を吹き込んでいたと言うか、そう、「こういう声の、こういう話し方をする人間」という説得力があったのです。ああもう聞けないのだと思うと悲しいです。

「今は昭和47年でござる!」五右衛門さん(涙)

賛同とご心配と激励、誠にありがとうございました!励まされました。またおいでくださいね。