GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

承太郎と花京院の

歳について。

私は勝手に「この2人は同い年の同じ学年だ」と思い込んでおりました。通常の学園生活を送るのならば同じクラスか隣のクラスかだと。

生まれ星座がいつだとか、この旅がいつからいつの50日だとか、てことは学年が違うとか、ちゃんと原作を読んでいれば気づくでしょ、花京院が「承太郎先輩」って言うじゃない、と言われるでしょうが

まあその辺をちゃんと読んでもいなかったのも確かですが

原作を読みながら、頭っから「この2人は同い年の同じ学年だ」と思っていたのです。

「承太郎先輩」に関しても、黄の節制の軽口程度に思っていたし、花京院の敬語もキャラクターによるものだと思っていた。だからこそステキだとすら思っていた。

それでまるっきり同級生としての話を書いた時に指摘されて初めて知って、「あらーそうだったのか、お恥ずかしい」と思いました

違うのだとは今では知っていますが、

でも正直、今も自分の中の感覚としてはそうなのです。2人はタメ。仗助と億泰がそうであるように。先輩後輩ではなくて、同年の同学年。

いや、違うのはわかっていますよ(笑)実はタメなのよと言うんではありません。ただ私にはそうなんですっていう話です。

2時間ほどヒマがあったので打鍵しました

クーガ進んだ。ゴダイが謎に迫っている。というほどの謎では、今回はありませんが。

でもゴダイくんも敵の罠で見かけが小さくなって頭脳は今のままで、それで変身して戦うとかいうのはどうでしょうか。クーガに変身した後も小さいの。プリティ…

ゴダイ君なら小さいからこその戦略とか思いつくんじゃないかな。小さくたって頼りになるんだろうな。戦いの後で怪我を負ってしゃがみこんでるゴダイを「大丈夫か!」庇って抱え上げるイチジョーさん。いけない方面に目覚めそうだわ(笑)

ジョジョは少しだけ打った。もう少し打ちたいな。

仗助君は命の恩人の髪型を真似てるそうですが、花京院はあの髪は自力で開発したんですかね。床屋さんのページめくって「あ、この頭にしてください」で決めたとは思えないんですが

花京院もポルナレフも肉の芽は髪で隠れてましたが、DIO様も一応は髪で隠れる位置あたりを狙ってるんだよね。つるっぱげの相手だったら「肉の芽が丸見えだが、仕方ないか…しかしいつもは生え際あたりを狙って飛ばすのだが、今回はどの辺を狙えばいいのか、難しいな」「ハラスメント発言だッ」「何のハラスメントだ」「髪に不自由な人間に対してのだ」「そうか、すまんな」

DIO様、何してんの(笑)

拍手して下さった方、ありがとうございます!