GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

第25話&第26話観た

やっと日常生活に戻ってきました。5日分出された薬も飲み切ったし。でもこの後今度は私がインフルにならないという保証はどこにもないので気をつけようと思います…

やっとジョジョ観た~

久々だね!嬉しいよ!動いてる!喋ってる!

「このウンドゥールの」って聞こえました。ウン・ドゥール。運ドゥール(しつこい)

イギー可愛くない(笑)でもオープニングは可愛いイギーだったね。作中でハンサム化するという、そこまで原作通りにやるんだろうか。すごいな。

オープニングは覚えて口ずさんでますが、冒頭部の3人での「むにゃむにゃ~」「むにゃにゃ~」ってところは何言ってるのか全然わからない。CDは買うだろうけど、カラオケに行っても歌わないんじゃないかなあ。

アヴさんがンドゥールを引っ掛けてやろうとして逆襲されて首を切られてぶっ倒れた後のひくひく加減がやばい感じでした。大丈夫なのか首切られて。眉間を撃ち抜かれるより危ないんじゃないのか。

でもンドゥールって、花京院をすっぱりやって、次にポルナレフがすぐそこにいるとわかってるわけでしょう。アヴドゥルをすれ違いざまに切って、相手が地面に倒れているのもわかっている。

で、アラームだとか靴音だとか、他の音がしたからってわざわざそっちの方を襲うことないんじゃないのかな。目の前にいる敵をまず倒してからでいいんでないの?いや、倒さなくていいんだけどさ(汗)

やっぱり突発的な音には反射的に動いてしまうって感じなんですかね。あの「聴こえる音が、視覚的に描写されている」画が面白いなと思いました。歩幅や走りっぷりから浮かび上がる承太郎とか、5歩だけ歩いて動かない謎の存在とか。でも「走り方が若い」って、ジョセフが必死で走ったら騙されるのかしら。承太郎がモンローウォークとかムーンウォークとかしたらどんな感想を言ったのか聞いてみたかった。

自分の頭ぶち抜いて延々喋っていましたが、DIO様に頭に触れていただいて「ああ…」と思ってる思い出が良かったです。原作だとンドゥールの忠誠心だけが描かれていて、DIO様との接触とかふれあいとか全くないからさ。ヴァニラアイスがべたべたくっついてるから余計に(笑)ンドゥールは遠いところで一人ぼっちで死んだんだなぁと思っていたので。

でも、「初めて、その人には殺されたくないと思った人だ」「死ぬのは怖くない。しかしあの人に見捨てられ、殺されるのはいやだ」のニュアンスが正直ちょっとよくわからない。「あの人になら殺されてもいい」のならわかる気がするんですけどね。「見捨てられ」て、殺されるのは嫌だというのがポイントなんだろうか?

あのシーンでの、ンドゥールのDIO賛美は本当に胸に迫る、美しい言葉だと思うんですけど、実際のDIOってそんなにステキかなあ、と思わないでいられない。あのンドゥールが言ったようなステキ帝王なら、部下たちが心酔し命も捧げジョースターたちを倒すために必死になるのはわかるんですが。それこそ、悪の救世主って感じだし。でも実物はそんなに(略)

ンドゥールの中で何とか補正ってやつが働いていたとしか思えません。ニコ動のかっこいいDIO様でも見たのかな。あ、目が見えないか。ごめん。

ダービー対戦が早く観たいな。あーでも全部観たい。うむ

あと、ウルジャン買っちゃったよ、イギー欲しさに。高いなーウルジャン。ストラップ代だと思えば妥当か?

クルマのキーをつけようかなと思っています。宜しくねイギー。

というわけでまた打鍵が出来るようになりました。つくづく嬉しいです。

まずクーガに決着つけてあとジョジョやりたいと思います。

拍手して下さった方、ありがとうございます!皆さんも風邪やインフルにお気を付け下さい!