GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

風使い

必ず居ますね。風を操る術者。

風使いと聞いて最初に思い出すのは、私は忍ペンまん丸の紫狼沙さまです。かっこよかったァ~

ネンガが地とか土の系統で、紫狼沙は風なんだな。ふたりともセクシーでおとなで本当に素敵でしたわ。

夢中になってやったプレステのゲームに「風のクロノア」というアクションRPGがあって、最後はむちゃくちゃ難しかったけど操作がシンプルで画像と音楽が本当に美しくて、とても良いゲームでした。あれも風をあやつる狼の少年で、紫狼沙さまの弟子かしらんと思ったものだった。

ジョジョには風使いは出てくるっけ?いないか?思い出せない。でもかっこいいよね風のスタンド使い。雪のスタンド使い同様想像が膨らむ。うん、風のスタンド使いはいろんな人と組むとその相手が強くなりそうだ。単純に、アヴさんとかもだし、あと風を突っ切ってチャリオッツの剣先や、法皇の触手がビュウ!て伸びてくるのとか、イギーは完全に飛行の補助になれるし

ジャイアントロボには風の能力者って…指ぱっちんの人くらいか?(笑)あれは風というかかまいたちですかね。最後バラバラになったのはぱっちんをレッドに跳ね返されたのだということは、誰かが言ってたのを読んで「あーなるほど」と思った人間です。

本当に最初の頃は大作少年にイライラしたっけなあ。死ねない男を盾にして「僕はおとなになりたくありませぇん」とか言ってるシーン、ホントに「ぱっちんさん!そのガキ、やっちゃってください!」と思いました。おとなげなくてすまん。でも何度か視ていると、この子なりに少しずつ成長してるんだなと思えるようになりました。

ジャイアントロボといえば、先日「蒼天の拳」てアニメをチラ観したのですが、監督が今川なんとかさんって書いてあったんだけど、ジャイアントロボの人?

それにしてはあんまり、独特な演出とか、原作を逸脱した筋書きとかはなかったんですけど。別に原作通りに静かに話が運んでいく時もあるのかな?

でも真ゲッターの「後先考えてません!今かっこよければそれでよし!幸せは犠牲なしにはもたらされない!これは私の命をかけた償い!このフレーズ大好きなの!ヨロシク!」な1話目を思い出すと、やっぱり蒼天の拳は違う人なのかな…という気もします。

まあでも、真ゲッターの竜馬かっこよかったけどね。といいますかマントを着たゲッター1が一番かっこよかったな。あの飛び方ね。やっぱりね、全ロボットの中で一番かっこいいのは、わたしゃゲッター1ですね。旧ゲッター1ね。

ガンダムもかっこいいなあと思うけどね。んー、でもやっぱりゲッター1だな。「その通りだ!」竜馬も満足そう。

打鍵。今日もした。

クーガは…イチジョーさんが弱ってる(笑)「大丈夫ですか?」「いつもすまん。よぼよぼ」「ニセ者だ」

ジョジョは外人の方をちょっとやった。ポルって、生命力があって生き生きしていて、明るくて楽しくてちょっとすっとこどっこいで、いいやつだなあと時々本当に思う。だからこそ5部の彼は痛々しくてあまり考えたくない。すみませんひ弱で。

拍手して下さった方、ありがとうございます!