GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

打つべし打つべし

ジョーが自分の手を杖が折れるほど打ってました。

あれはイイ話なのでしょうか。

キリスト教の考え方がどうとかいろいろ背景があるようですが。

私が、不服をとなえ授業をボイコットし挙句目の前で校長の一人SMを見せられた生徒だったら、悪かったと後悔するんだろうか。

ジョーさんの、痛みを堪えてホホ笑む控えめで穏やかでジットリした笑顔を前にして「イヤミなことすんなよ」と言いそうな気が(笑)

あと、やっぱり、嫁が自分の息子を呼び捨てというのは、親はムッとすると思う(笑)「ジョーさん」くらいにしておけ、ヤエちゃん。

今度2が始まるからだろう、リーガルハイの前期分の再放送をしている

私は「現実にこんな医者、弁護士、刑事、その他諸々の職業、ないし上下関係、組織、が存在するわけがない」と思ってしまうドラマはどうもダメなんですが、観た分に限ってはリーガルハイは面白かった。サカイマサトのキャラが非現実さ、突飛さを打ち消しているのか、舞台や登場人物の人間関係がとりあえずは現実的なのか、どっちなのでしょうか

サカイマサトというと、映画版のクライマーズハイの新聞記者の役で、死に物狂いで取ってきたネタを紙面に掲載してもらえなくて全身どろまみれの格好で主人公を睨み付けているすさまじい顔、を思い出します

拍手して下さった方、ありがとうございます!

> Tさま

いえいえ大丈夫です、サンジを送り出してくれた人の心意気についてと、あと「私もミホーク好き」と書いてくださってました。おおルンバー海賊団に入りたいとな。えー、ラブーンてルンバーを並び替えた名前なんですか?へえ~そうなんだ~(バカ丸出し)しかし、ラブーンの部分を描いていたころ既にブルックとかルンバー海賊団のことも考えてたんですよねえ。失われた王国とかポーネグリフのあたり全部回収して終わるんだろうな。すごいな。先日読み終わった空島編の、「うそつきノーランド」の顛末も相当きました。真に、友のためになる道を選ぶ、友情を守って死に殉じる、という辺りの描写がワンピースでは時々あって、パチンコ屋で涙ぐんでどうするんだ自分と思います。個人的にはジンベエに死んで欲しくない。エースが死んだ時、「△△が居なかったらルフィは死んでた」という人は沢山いますが、ジンベエはその筆頭だと思う。ルフィにとって大恩ある人ナンバーワンだよ。シャンクスと同じくらいだ。あー、死なないで親分。

お声ありがとうございます。またなんでも突っ込みをください。

> Sさま

ご心配くださってありがとうございます。そうですね、ついつい「どうせ運動不足だろう」「四十肩だろう」「病院は待たされるから億劫で」以下あれこれ、で自分を納得させてしまおうとしますが、その裏に「今なら間に合う」重大な病気がないとどうして言い切れるか。いけませんね。中指は相変わらず痺れてますし、雪が降る前にちゃんと病院にいってみます。後押ししてくださってありがとうございます。

て、考えてみると今年もあと三ヶ月なんですね。ついこの前Sさんに年賀状を書いたような気がするんですが気のせいでしょうか。歳をとると月日の経つのがあっという間です。気を引き締めて一日一日を大切に生きていかねばなりません。お金を貯めて広島に行かないと。礼儀として8月…はちょっと厳しいな、数ヶ月ずらそう。すみません。

というわけでまたなんでも一言くださいね~