GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

プリキュア映画

と、おめんらいだー軍団VS戦隊軍団の映画を、少し前にテレビでやったのを何故だか録画していたので観ました。

プリキュアもすごい人数だね。あれも戦隊みたいなもんですからね。変身のたびにコンパクトだの携帯だの何かしらグッヅを出すところもおめんらいだーと似てるしな。日曜早朝はなんとなく似てくるのでしょうか。

そういえばプリキュアの前にお邪魔女(と書くとなんか怖い)どれみがあったと思いますが、あれはそんなに沢山なかったのかな。最初三人だったのが次に四人になり、次に五人になったのまでは覚えている。それで終わりか?

プリキュアも最初は白と黒の二人だったのは覚えているのですがいつの間にかあんなことに。それに初代のプリキュアが喋っていなかった。あの、くーがとかあぎととかりゅーきが喋らないとか、人間体に戻らない事情はさすがにわかりますけど、プリキュアの初代なら別に喋れると思うんですが

何故喋らないのだ、初代

おめんらいだーもどのくらいかまでは人間体になってくれますが、どのへんまでだろう。限界は。フォーゼやオーズ出てたかな。でもWは出ないね。キバは出たか?出てないか?ディケイドまで?

しかしあのディケイドの頭はなんだろう。夕方四時ごろ生協に買い物に来たおばさんみたいだった。サザエさん的な。

くーがやあぎとやりゅーきが人間体になったらすごいよね。お金も沢山払わないといけないだろうし(笑)

「誰?」みたいなのもいるだろうし

でも昭和らいだー1号なら今でも喋れるし人間体にも…多少ムリすればなれるっていうの、すごいよね。

あの人は全身全霊でらいだー1号だったのだなと思うわ。魂がらいだー1号なの。

先日、夫があまぞんで、持ってもいないPS3のジョジョのゲームの初期ボックスを買った。

PS3持ってないのに、と思いつつも「まあ承太郎のフィギュアが付くそうだし、いいか」などと思って後ろから見ていましたが

クリックした瞬間「あ、一緒にらいだーの本を注文す」まで考えましたが遅かった。

トホホホホホホ

でも今度、持ってもいないPS3の聖闘士星矢のゲームをあまぞんで買おうかと画策しているのでそのときには乗っかろうと思います。

いやマジメに本屋探してるんだけど見つからないんだもの。

本屋さん、置くの恥ずかしいの?まあねえ私も「その男ゾルダ」を買う時にはレジで恥ずかしさのあまり悶死しそうだったけどね…

お友達に送るくーが、進みました。この頃ようやく車の中で打鍵できるようになりました。

特保の脂肪をカットするお茶を飲みながら頑張って打ってます。ガムばります。

拍手して下さった方、ありがとうございます!