GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

新たなる八重たん

以前、姑と夫と三人で会津若松に遊びに行ったことがありました。このブログでも書いたかな?

その時姑が八重たんのマスコットを買ってくれたのである。吸盤で車のフロントガラスにくっついてぶらぶらぶら下がるやつ。大と小があり小さい方を買ってもらった。

それ以後八重たんと共に走っていたのですが

夏になり猛暑になりサンシェードを使うようになり、すると八重たんのマスコットがちょっと邪魔になった。で、助手席の窓ガラスにくっつけておいたのですが…

ある日ふと見たら八重たんの姿がない。まっつぁおになって探したがどこにも居ない。

どうやら窓からポトリと落ち、そしてドアを開けた時に外に転げ出たのであろうというわけで

駐車した場所などとりあえず探しましたが見つからず。や、八重たん…すまない…すまないと思っている。

で、どうするかと思ったのですが姑がふと「あの八重たんはどうしたんだい」と訊いてきた時、やはりちょっとそのう、まずいだろうということになり、ネットで探して買い求めました。送料やらで商品の倍の値段になってしまったが、まあ仕方がない。初代八重たんを旅立たせてしまったこちらの責任

二代目八重たんはもうルームミラーに貼り付けようかしら。邪魔でしょうがないぞ

しかし今は便利ですのう。昔ならあきらめるしかないもんね。ありがとうネット。ありがとうパソコン。

先週の大河、肝心なところだったのに「彼のオートバイ、彼女の島」なんかを観てしまったせいで観ませんでした。

リキ・タケウチのデビュー作だよ。若い。ぴちぴち。でも私は今の方が好きだが(笑)←笑って失礼だろう

パソコンといえば

私のパソコンはまだXPです。いただきものの2003年もの。

来年春までには買うしかないんだよね。やれやれだ。今度はパソ三郎か。

ところで、メモリーやハードディスクの容量はノートよりデスクトップの方がやはりデカいものなんでしょうか?それとも関係ないの?

初代のパソ太郎(2000年に買った。OSはMe)はハードディスクがなくなって今はただのオブジェと化している

キーボードの打鍵練習には使えるかな。

拍手して下さった方、ありがとうございます!