GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ジョジョのミュージカル

をやるんだそうで。第一部だってね。
「スタンドを舞台でやったら違和感がありすぎる」というコメントを読んで、確かになと思った。想像すると面白いけどね。承太郎の斜め上にスタープラチナが立ってて、脚の下部がグラデーションで暗くなっている。透け描写。あと台の上に立っているとか。可動式で、テレンスみたいにすーっと舞台上を滑って行って「オラオラオラオラ」うーん、ミュージカルというよりはドリフですね。
でも1部の時代の英国とか、ミュージカルには向いてそうだね。ディオの歌。「おれは~ジョースター家を~のっとってやる~(ディーオ!ディーオ!)」←男声コーラス
「初めての相手はジョジョではない!このディオだ!はっ!?」見るとエリナが泥水で口を漱いでる(スポットライト)とか結構舞台映えしそうな。しびあこブラザーズもすごくいい味出そう。スピードワゴンもいい味出そう。スピードワゴンとかシュトロハイムとか舞台向けだよね。
今まで「実写化」の精神攻撃を幾度となく受け、そのたび「予想通り」「案の定」な結果で、どうして過去に学ばないのだろうと思ってきましたが、今回はなんとなく成功しそうな雰囲気がある。いっそのこと宝塚でやったらいいんじゃないだろうか。セリフ回しとかディオのキャラクターとか、宝塚に向いてるんでは。

 

あとゆーちゅーぶで、ポルナレフや花京院の髪型をリアルに再現してみせた美容師さんが居て、本当にすごかったですが、アヴドゥルの頭はやってくれないのか。お願いだ、麩菓子やフィルムケースでない、本当のアヴさんの頭を見せて。そしてこの世のどこかにいるアラブ系のハンサムのコスプレイヤー、隠れてないで出てきてくれ。