GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

強い犬

youtubeで、「世界の危険な生き物トップ10」みたいなのを観るのが好きです。あなたもですか。人間なんか全く敵わないような強さを誇る生き物たち。いいですね。かっこいい。エサにされるのは嫌ですが。
いろんな強い生き物がいますが、一番人間に近く研究が良くなされている代表はやっぱり犬でしょう。人間が交配で生み出した種も多いですし。
強くて危険な犬トップ10というと大体同じようなメンバーが出てきます。
なになにマスティフとか。ロットワイラーとか。アメリカンピットブルとか。あーこのサイトでもやっぱアメリカンピットブルが一位だわね…
顎が強くてスタミナがあってジャンプ力があって速力があってなによりも闘争心がものすごく強い。そして目が怖い。なんでこんなに目が怖いんだ。愛玩犬と同じ種類の生き物と思えないようなつらがまえ。
ロットワイラーは「賢い犬ランキング」にも出てくるというのもいいですね。そして忠誠心も強い。賢くて獰猛で忠実って、なんか涙出てくる。ぜひ、頼もしい飼い主にしっかりした躾をしてもらって、飼い主と飼い犬のあるべき姿を体現してもらいたい。犬は人間と共にあってこそ、あるのが前提、の生き物ですから、強さとか力とか闘争心を持って生まれた犬には、ちゃんとした形でそれを発現させてあげたいものだと思う。
ちなみに賢い犬の一位はボーダーコリーだって。5秒で新しい指示を覚えるんだって。私よりずっと頭いいわ。ずぅっと頭いい。