GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

チャンピオン?

月刊?スペシャル?別冊?なんだかわからんがとにかくチャンピオンに新しいゲッターロボが載ってるの?これ、真ゲッター?違う?

サンデーじゃなくてチャンピオンなのか。今更そんなことはいい。キャプテンにも描いたろう。しかし掲載紙見事にバラバラだな。でも小学何年生だかのケンイシカワ先生のゲッター、ちょっと絵が簡単で可愛いんだよね。竜馬と隼人が腕組みして背中合わせで座って大口開けて笑ってて下で武蔵だか弁慶だかが潰れてたり、雪合戦してるところすっかりどうでもいい状態の線で描かれててワーキャー喜んでたり。あと、小学何年生じゃなかったと思うけど有名なあれ。元気ちゃんにヘルメット投げてもらったか何かして「ありがとよ」とか言ってる竜馬の左下の隼人の顔がゲッター線暴走状態の。あれは一体何なのか。

意図的に脱線しましたが、今ちょっと調べたらこの人、前にも少し描いていたのね。それと全然知らなかったんですがバジリスク描いた人もちょっとゲッター描いていたのね。これは読んでみたいわ。竜馬が竜馬っぽい。カワイくてかっこよくて野獣のような。

などといろいろ喋った後で、はあ。ため息出るよ。なんで死んじゃったんだケンイシカワ先生…

早すぎるよ…

うしおととらのアニメに関して

ここをカットするなんて、あんなシーンにするなんて、は言っても仕方ない、アニメ化の宿命だろ、と思うんですが、それにしたって…

ごめんね。これで最後にしたいんだけど。

わしはおめぇなんぞでぇきれぇなのによ!の、血まみれで立つ強く大きなとらの姿、手前に小さくて槍もない、でもその心の強さと熱さでは誰にも負けないうしお、のコマはね、

本当に、大事に描いて欲しかったのよ。あんなサラッと流して欲しくなかったのォォォ

凶羅とか、徳野さんとか、あと蜘蛛の糸の上の特訓とか、それぞれで描かれたうしおの姿が「ないものとされた」ために、なんかこう、説得力がないというか、軽いというか。とらとの関係もやたら薄く感じる。あばよ、バケモン、てうしおが言う辛さとかキツさが、果たして感じられるんだろうか。不安だ。

キリオのママは良かったね。頑張ってたね。あそこでキリオのママの演奏がヘタクソだったら、ちょっと和んだかな。和まないか。

打鍵しています。

ちょっと忙しくなかなか進みませんが、なんとか進めていきたいと思います。先日見たユゲさんの笑顔を脳裏に浮かべつつ。

拍手して下さった方、ありがとうございます!