GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

筋肉番組

をやっています。ディケイドが出てるよ。と打った瞬間脱落したよ。

ディケイドってさいとうたくみに似てない?私だけがそう思うのか?いつか兄弟の役をやって欲しいな。まただよ。いつかダグバっちゃんとふじわらたつやとながさくとわかいおさむが家族をやっているドラマを(略)

そう言えばこの手の番組は昔からトクサツ俳優がよく出てましたね。リューキのカニ刑事が跳び箱を飛んでいたような気がします。あとは誰だろう。ギルスも居たような気がする。くーがからは誰か出たのかしら?でもアギト以降の「若手のエネルギーがぴっちぴち」みたいなものは、くーがにはあまりないですからね。K山さんが裸にランニングシャツでゼッケンつけて跳んだりはねたりしたのかどうか。

優勝を狙っている誰かが「この番組に命を懸けてます」とか言っている。やめてくれないか。仕事を辞めて庭にトレーニング用のパイプだの組み立ててる人といい、この人といい、目を覚まして欲しい。ただの運動神経の良しあしを比較して「へえ」「ほお」「ふーん」と言うだけのテレビ番組に、命だの人生だのを懸けないで欲しい。挙句離婚だの家庭崩壊だのって、自分でも変だなと思わないんだろうか。と、ここまで打ちましたが、彼にとって自分の運動神経や筋肉が他人から評価される快感、この番組が無かったら一生、日の目を見ることがなかった自分の筋肉にスポットライトが当たる快感は、家庭と引き換えに出来るものなのかも知れない。だったら仕方ないのかな。そんな大した代物でもないと思うけど、こればかりは個人の自由だからな。しかし彼と別れた妻や子は、あの番組を恨んだろうなあ。あの番組さえなかったら夫は父はなにごともなく自分らと一生を共にしたのだから。時々、夫の父の学生時代インターハイ時代の雄姿を写真や映像で観て、「あなたも結構すごかったのねえ」「お父さんやるじゃん」「そうだろう」ははは、で終わっていたのだから。それが普通の、大部分の夫や父なのだから。

拍手して下さった方、ありがとうございます!

以下お返事です。

> Mさま

いらっしゃいませ!そうなんです、仕切り直しです。残念がって下さってありがとうございます。映像はすごく鮮やかに見えるんですがねえ。途中からなんか接続に無理が生じて、打ってて「駄目だなあ」と思いまして。いつか爆発的に直る日が来るかも知れないので、それまで寝かせておきます

えっダグバっちゃん出てたんですか?彼は結構出てるんですね。若手の演技派ですね。もうそろそろ中堅かな。また血まみれ笑顔ですか(笑)ダグバの笑顔って、ファイズ草加の笑顔とちょっとだぶる気がするんですが、どうでしょう。ふたり並んでカメラ目線で「ニッ」草加の方は殴りたくなるかな…

クリスマスにはトリモモを食べシャンメリーを飲み生協のピザを食べようと思っています。Mさんも楽しいクリスマスになりますように。