GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

赤めだか

本日2回目~

今視ている。

明日はかなり早起きしないといけないから、視ないで寝なくちゃ、と思っておったのですが、駄目だね。最初を視てしまったらもうずーっと視てしまっています。

私は正直、談志という人については何も知りません。ちゃんと知ってるのは顔だけ。「奇矯な言動を、自分がこうと決めたら誰に何と思われようと気に掛けず貫く人、落語にかけては奇才、鬼才の人、だそうだ」という形でしか知らない。

でもきっと、幾人かの人間にとって、どんなにひどい目に遭わされても憧れて憧れてやまない巨人であったんだろうなというのは、わかる気がします。

そういう相手が居て、その人の足元からその人を見上げ、その人に認められるためにおのれの全てを懸けて努力する人たちの、充実した苦しみには、独特の輝きがありますね。そういう努力をしたこともない人間が「うらやましい」なんて軽々しく言えない輝きです。

ニノミヤ上手だね。「何々してみろ」言われるたびに「えっ?」て詰まったり止まったりするドン臭さ、あと築地でどつかれてシューマイぶちまけてばかりいるのを見るたびにものすごくイライラした。イライラしたので、上手なんだと思う(笑)

あと、濱田岳うまいね。きっと落語やっても上手じゃないかな。

あと、新井ひろふみ相変わらずうまいね。ぐっときた。

リリーフランキー憎々しくて上手ですな。ヒノノニトン。他にも豪華な面々が次々と。

BGMがなかなか渋くてニクイ選曲です。

…今23:00ですな。明日の朝早いからいい加減寝ないといけないんだが。困ったわ~

風呂に入らないで寝るしかないか。