GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

昨夜おやすみなさい~と言って寝て、真夜中にふと目を覚ますと室内に光が乱舞しているのでギョッとしたらパソコンで録画予約した明石家サンタを録っているところでした。びっくりした…

居室に荷物が満載のためパソコンの部屋で寝ています。パソコンのためには布団と同室は良くないんだろうなあ、ほこりが立って。

キーボードには二重でカバーをかけ、本体も使い終わったらカバーをかけ、使う前にはブラシでほこりを払っているのですが、それでもいつか必ず壊れる日が来ると思うと、胸が張り裂けそうです。

拍手して下さった方、ありがとうございます!

以下メールフォームから下さった方へお返事です。

〉こんばんは。例の筋肉番組 の方

いらっしゃいませ!あなたもご覧になりましたか。もちろん、秀でた運動神経や優れた筋肉はすばらしい、顔だけ見ていたあの男優やタレントにこんな能力があったとは、と感心し楽しんではいるのですが、負けて悔し泣きくらいならともかく、命やその後の人生まで懸けられると…

フィギュア勝手に売った妻と離婚ですか。聞いた瞬間、「家庭はフィギュアより軽いのか」と「気持ちはわかる」が同時に浮かびました。その妻が、言い争いや紆余曲折の末に思い余って売っちゃったか、場所もお金もとられるから程度で気軽に売っちゃったか、どちらなのかによると思います。今月分これだけで暮らさないと、と言ってるそばからフィギュアを嬉々として買ってこられたらねえ。

そうなんですリューキの話延期になりまして。そうですね、今までも「なんかうまくいかないな」と思っているところに突然天から話の筋や設定が降ってくることがありましたので、それまで無理にひねくらないでおこうと思います。ありがとうございます。

わあ、すごい、くーがのイベントやるんですね!イチジョーさんにスギタさんにみのりっち、のぞみちゃん!サイの未確認!すごい豪華だ!ああ生スギタさんに会ってみたい。握手して欲しい。サイン欲しい。シークレットでジョーさん来ればいいのに。チョビひげとかで変装して。余計目立つか。

くーがは本当に何年経っても古びないし誰もが鮮やかに大切に記憶していますよね。良質で細やかで、そして根本のところに温かい視線のある、すばらしい作品だったと思います。

昨夜はトリモモとシャンメリーと生協のピザ食べました。美味しかったです。今日はどこかのコンビニでケーキを買おうと思います。楽しみです。

お声下さってありがとうございました!また気軽になんでも下さい。