GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ペダルとかきちえもんとか

金曜日にちゃんぴおーんを読もうとしても、コンビニの店頭に見つからない。

ひょっとして即座に売れているのだろうか?

だって他の週刊少年誌はあるんです。ちゃんぴおーんだけが無いんですよ。

今週の号もいつもいかないコンビニでよれよれになったのを1冊だけ見つけました。…やっぱりあっという間に売れているのだろうか?

ところで、「雨の御堂筋」という歌がありますが私は「御堂筋って東京の何区なんだろう」と思いました。本当のことです。その頃はネットやパソコンやらが一般的でなかったので、「みどうすじ」検索、というわけにはいかずなかなか見つけられませんでした。いくら探しても東京に御堂筋という町や駅が見つからないことに気づいたのは大分経ってからでした。

でも御堂筋くんは京都の人間なんだよね。「烏丸通くん」とか「壬生くん」とかじゃないのかね。「先斗町くん」とかね(笑)あだ名はポンで決まり。

ちゃんと原作を読んでいないので偉そうにどうこうは言いませんが…

ペダルの組み合わせでは、実はみどさかが結構好きな自分であります。巻島さんも金城さんもいいのだが、御堂筋くんにひきつけられる私の心。そして坂道くんと御堂筋君の組み合わせにひきつけられる私の心

最初に読んだちゃんぴおんに御堂筋くんが出ていて「怖いこけしみたいな人」と思ったものでしたが

鬼平観ました。

なかむらきちえもんの言葉にうなりました。あれだけのはまり役、彼がもっとやりたいと言えば誰しもが「どうぞどうぞ」と言うに決まっている。ダチョウ倶楽部のごとく。

でも、あえて、「鬼平を溌溂と演じられるうちに終わらせたい」という。偉い。さすがだ。あなたの爪の垢を煎じて飲ませたい某がここにもあそこにも。

確かに、最近の鬼平はちょっと「老けたな」と感じる。かにえけいぞうも亡くなったしね。たかはしえつしも、えどやねこはちも亡くなったし。他にも幾人かいらっしゃる。あとおまさがねえ、老けたんだよね…仕方ないんだけどね。顔がでかくなったというか。

おまさに比べると、みうらこういちはあまり変わって見えないな。おみとしのりもやや老けてきて、もういい歳なのにいつまでたっても困った若造みたいな扱いをされているので段々違和感が生じてきた。全体的にもう限界なんですかね。

ざ・まんざいを観ました。

どのチームも面白かった。

オードリー出てなかったね。もう漫才しないのかしら。寂しい。

ナイツもノンスタイルサンドウィッチマンも出てるのに。

ジョジョスマホクイズで面白かった間違いの回答

「花京院のスタンドを見て、承太郎はどんなメロンみたいだと言ったか?」に対して

「腐ったメロン」

「安いメロン」

ひでぇ悪口(笑)

打鍵…

やっているのですが、ううーむ、前に停まったところでまた停まってしまった。なんでだろう。駄目だ~

この話はやっぱり駄目ってことだろうか。グギグギ

全部捨てて別の話をやり直そうかなあ、と弱気になっております。「なんか駄目だなあ」と思いながら話を打ってもしょうがないよね…

ちょっと考えます。

拍手して下さった方、ありがとうございます!